※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

友達家族がプール遊びに来る予定ですが、下の子が手足口病になりました。延期を希望しています。断る際はどう伝えればいいでしょうか。

今度の土日で友達家族がうちにプール遊びに来る予定なのですが、今日下の子が手足口病になったんだけど様子みて大丈夫そうなら行くねと連絡が来ました😣

そのような事情ならば正直、延期にしたい気持ちがあります…😥
気にしすぎでしょうか😓

断る場合、なんといって断りますか?😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、私も延期にしたいです...😅
「子供風邪っぽくてー」とかどうですかね?それとも自分の体調良くないとか?

🔰

ごめんね。妊娠中だし気になるからまた今度にしよーって明るい感じで断ったらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

そうなんだ😭
それだと感染力高いし全員ダウンしても大変だからまた別の日にしよっか!
お大事にね😭

で正直にいくか

実はうちも可能性大で明日病院行こうと思ってるところ…
それならお互いちょっと様子みた方が良さそうだしまた別日にしよう!ごめんね🥺

って感じで嘘織り交ぜるかして断ります🥺

プチプチプリン

初めまして❗️

手足口流行ってるますよね💦

手足口は基本的に、平熱が1日続けば登園登校可能みたいです。

が、発疹や熱がおさまっても、1ヶ月ほどは排泄物などからの、感染はあるようです。

全然延期でいいと思いますし、気にしすぎでもないと思います!

ましてや、主さん妊娠されていますしお子さんもまだ小さいので今回は延期でいいのではないでしょうか?
大人にも感染しますし。

断りにくいとは思いますが、今回は無しにしてまた落ち着いてからにしよう。私が気になって落ち着かないので。などと伝えていいと思います!

まひまひ

そうなんだー。心配だー😭
下の子ちゃんも体調悪い中可哀想だし、私も妊娠中で不安があるから完全復活したらまたにしよう。
看病大変だと思うけど、自分の体も大事にねー!

私は濁して伝えて、大丈夫だから行くねと言われたくないので、上記のようにはっきり伝えます😊