※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊活

卵管造影で2アンプルの造影剤を使用したが、右側が細いとのこと。心配な点は通常か?

初めて卵管造影してきました!全然痛くなかった!けど、あまりよく見えなくて2アンプル造影剤を注入しました。
よくあることなのでしょうか?
ちなみに、詰まっているわけではないよう。右だけ極細だったようです…
今回、卵ちゃん育ってるのは右だから心配…(;つД`)

コメント

ぷーみー

私も卵管造影やったことあります!!
右が詰まってると言われ、片方でも妊娠できるから!!と言われ1人目は無事妊娠出産できました!!
今2人目妊活中なのですが私も今回クロミッド服用でよーやくしっかり排卵しそうです!!
右からです。
でも先生に聞いたら右からの排卵で必ず右から妊娠するってわけではないから大丈夫ですよ!!って言われました!!
不思議なことに右からでても左で妊娠したりするんですって言われたと思います!!
お互いできるといいですね!!

• ルイ0912

ルイ0912

最初、両方通らなくてお腹とかもぐいぐい押されたので心配しました。でも、一応両方通ったようで安心しました。
    お互いに妊娠できるといいですね!

• 4月12日
mihola

卵管造影お疲れ様でした☺️
私は緊張しすぎて2アンプルなど見れなかったですよ(笑)
私は通っているもののルイ0912さんと逆で左の卵管の通りが少し悪いっと言われました。
そして毎回排卵するのは悪い方の左。。
極細でも通っているなら希望はありますよ‼︎
ほんと毎回悪い方の左側ばかり排卵で困ります😔

• ルイ0912

ルイ0912

緊張しましたが、最初器具を付ける?子宮口を広げるんですかね?それが一番痛くて造影中は痛みはなかったです。
    なんだーと思ったらリラックスできて先生とも会話しながらできました。
    私も通りの悪い方で排卵しそうなので心配ですが、頑張りたいです!

• 4月12日