※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
ココロ・悩み

一人目妊娠のときと、二人目妊娠の時の初期症状が違った方とかいますか?

一人目妊娠のときと、二人目妊娠の時の初期症状が違った方とかいますか?

コメント

はーちゃん❤️

私は全く同じでした‼️
ちなみに性別も同じです😀

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね。私は一人目の時は、もう吐気がひどかったんですが、今はまだ生理予定日から5日経ちましたがまだ生理がこなくて、もしかしたら妊娠かな…なんて考えていますが、何も体調が悪くなくて…

• 4月12日
xxxJb_rk

2人目は悪阻が無かったので気付きませんでした。が、判明した途端に悪阻が始まりました😅1週間くらいで悪阻は終わりましたが😌

ケイト

一人目妊娠の時はお腹が痛かったり胸がすごく張りましたが、二人目の時は何となく気持ち悪いかな~?って感じでした。

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね。生理予定日5日経ちましたが生理が来ないんですよね。ただ、下腹が重い感じがします。

• 4月12日
  • ケイト

ケイト

ちょっとフライングになりますけど、検査薬を使ってみてはどうでしょう?
    あと、症状とは違うのですが、私は検査薬使う前に妊娠してる気がする!と直感で思いました(笑)

• 4月12日
ゾロりん

私は全然違いました!一人目は妊娠わかる前から大好きなビールの味があれ?まずい!と思って検査薬したのですが、そのあとも旦那の匂いがとにかく臭く感じました。二人目は全くそんなことがなかったです!

あゆこは♡

いま、まさに違います(´∩ω∩`)

• おせきはん

おせきはん

どんな感じですか?

• 4月12日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

1人目は悪阻が遅くはじまり終わりも早かったですが
    2人目は生理予定日あたりから体調悪く悪阻もながいです。

• 4月12日
  • おせきはん

おせきはん

生理予定日くらいからですか…いつくらいに検査薬しましたか?

• 4月12日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

わたしは生理予定日から10日後あたりにしましたよ!もともと生理不順で何回か検査薬だめにしたので、、(笑)今回も遅れてるだけだよなと思ってたのですが違いました
    今回は着床出血もありました!

• 4月12日
  • おせきはん

おせきはん

10日後くらいなんですね。参考にさせていただきます。

• 4月12日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

こんなんでよければ(><)
    妊娠希望ですか?♡

• 4月12日
あーもんど

アドバイスにならないかもですが…私は1人目の時は6週から5ヶ月半まで酷い吐き悪阻で水分も取れなく、何回か入院したぐらいでした(^^; で…今まさに生理が一週間来なくて一昨日検査薬したら陽性でした!昨日病院に行ったら6週入ってましたが今のところたまにムカムカするぐらいで吐き気も無く逆に心配です😱検査薬してみてもいいかもですねー♪2回目の妊娠も共通点は、やはり体温が高いです!⤴️