※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドは何ヶ月まで使えるか、使えなくなったらどうすればいいか悩んでいます。家族全員でシングルベッドに寝ているため、一緒のベッドで寝かせるのが怖いです。何ヶ月から安心して寝かせられるでしょうか。

息子は生後半年なのですが

ベビーベッドって何ヶ月くらいまで使えますか?

使えなくなったらどのように寝かせていますか🤔?

今は私、旦那、娘で
シングルベッド2つ並べて寝ています。

添い乳も怖くて出来ないくらいなので
一緒のベッドで寝かせるの怖いです😨💦

何ヶ月くらいからなら大丈夫になりますかね...

コメント

はじめてのママリ

姪っ子は1歳過ぎても使ってましたよ!
同じ布団で寝かせてぐっすり寝たらベビーベッドに移動させてたみたいです。
お下がりで借りましたが、下の子1ヶ月でもう使わなくなりました🤣
結局一緒の布団で寝ています。
我が家も元々シングル2台に3人で寝てましたが、狭くなってしまったので2人ずつにわかれました💦
シングル2台に4人は厳しい気がします…動くようになると落ちる危険もありますし💦
赤ちゃんと寝る組が敷布団2枚の方がいいかと🤔

R

10ヶ月でずり這い始めたので、そのタイミングで布団で寝るようにしてました🙋🏻‍♀️
ベッドだと高さがあるので、赤ちゃんは尚更心配ですよね🥺
私も添い乳もできない感じでしたが、最初はシングル布団+ベビー布団、今(2歳半)シングル布団2枚敷いて寝てます🤲🏻

ご参考までに🫶🏻

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちし始めたら危ないので、月齢というより発達で見た方がいいと思います😳!

下の子の時にベビーベット使いました。6ヶ月にはつかまり立ち、つたい歩きをし始めたのでその頃には一緒のベッドで寝ています!

もし一緒に寝るのが怖いのであれば…床に敷布団敷いてあげてそこに寝かせるとかですかね🤔