※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

最近食べるとお腹がはちきれそうで、座っている方が楽。何時間も苦しいです。夜は横向きで寝ても辛いです。みなさんはどうしていますか?

こんにちは
まだ7週なんですが、最近少し食べただけでお腹がはちきれそうになります。
また、お腹がくるしいので横になるよりも座ってる方が楽な事が多いです…
どんな格好でいるのが一番いいのかわかりません(^_^;)ただ何時間も苦しいです…
みなさんどうやってすごしてますか?
夜も寝るときは横向きで寝てますがなんかツラいです…

コメント

楽な体勢は人それぞれですし、その時によって変わってくるので、shizukaさんにとって楽な体勢をとれば良いと思いますよ☺️
私は初期〜中期まで仰向けが楽だったので仰向けで寝てましたし、今は横向きが楽なので横向きで寝ています!
座ってるのも姿勢伸ばすより、ふんぞり返ってた方が楽でしたし(笑)
苦しい体勢でいると赤ちゃんも苦しいと思うので、苦しいと思ったら楽な体勢を探してみればいいと思います😌

• みくろ

みくろ

人によって違うのですね。
    私も数日前までは常に横になってないとダルくてつらかったので、色々試してみます。

• 4月12日