※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が授乳中に泣いて飲まず、ミルクを飲んだ。電話で泣き止んだが、今後続くのは困る。原因は何か気になる。

生後3ヶ月の男の子なのですが、
先ほど授乳中、泣いて暴れまくってしまい
すごく困りました😭
集中して飲まないことはありましたが
ここまで泣いて飲まないのは初めてです。
飲んでいる途中で旦那から電話がかかってきて
そこから目ぱっちりあいて泣いて飲まなくなりました。
スケールで母乳量測っていますので
母乳出てないことはないと思います。
泣いて全く飲もうとしないので
もうダメだと思い、ミルクを急いで作り
ミルクをあげたらちゃんと飲みました。

旦那から電話がかかってこなければ
飲み続けていたのか、それとも
何か他の原因があるのか、
なんなのでしょう、、
今後これが続いてしまうのは嫌です💦

コメント

ママリ

旦那さんからの電話がお子さんにとったら集中できなかったのかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですかね😭
    旦那からかかってこなかったら
    飲み続けましたかね💦

    • 7月24日
deleted user

五感の発達によるものかなと思います。
旦那さんからの電話がなかったら飲んだ可能性も高いかと☺️

うちも3ヶ月頃から気が散ると飲みません。上の子はコントロール不可ですが、できるだけ刺激しないようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですかね😭
    そういえばこないだも母が来てくれた時、母と話しながら
    授乳していたら集中しなくなりました💦
    それが今回は泣いて泣いて
    ひどいバージョンだったんですかね…
    ここまでひどいのは初めてで😮‍💨

    気が散ると飲まないんですね💦
    もう生後3ヶ月で周りが気になってしまうから刺激しないようにしないとですね。。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

最近うちもそういうのありますよ!
何かでびっくりして、そこからギャン泣きでミルク拒否したりとか、、、
ウトウトして静かに気持ちよく飲んでたところで、ちょっとびっくりして怒ってるのかもですね🤣💕
そういう時、うちはバウンサーに置いて飲ませたり、状況が変わればふっと泣き止んでまだ飲んだりします🤣

ちなみに電話、うちの子も嫌がります笑笑
電話で喋ってると静かだったのに急にぎゃーっと泣いたりします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そういうのありますか…!!
    拒否されるとほんと大変ですよね💦
    たしかに静かに気持ちよく目瞑って飲んでいたので怒れたのかな😅
    状況変わればまた飲んだりするんですね!
    さっきは状況変えることができず、ミルクに頼りました🥲

    電話嫌な子多いんですかね🥹

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

多分びっくりしたんだと思いますよ〜!
うちの赤さんもインターフォンとか犬が吠えたり、上の子怒鳴ると泣いてしまいます🤣

ミルクなんでちょっと話違いますが、ごめんねーってよしよしよしよしして、一回落ち着かせたりニコニコして大丈夫よーって言うと飲んだりします🤣
可愛いですよねえ♡♡

旦那さんに電話の時間考えろーってわたしなら起こりそうです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    やはりびっくりして泣いてしまったんですね…!

    大丈夫よーって言うと飲んだりするなんて可愛いですね🥰

    いつも仕事終わったら
    今から帰るって電話くるんです😂あれから電話はやめて
    LINEにしてもらってます笑

    • 8月22日