※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴が目立つ悩みがあり、自宅で脱毛器を使用中。美容医療が高額で継続が難しいため、効果的なスキンケアや施術についてアドバイスを求めています。

(お目汚しすみません💦)こんな感じで毛穴がすごく目立ちます😭

洗顔→スキンケア後のお肌です😢

学生時代は顔中ニキビで真っ赤で、本当に悩んでいましたが、大人になったら自然とあまり出来なくなりました。

昔皮膚科や、時々自分でもプッシャー?みたいな器具でニキビの芯を取ったりしてしまっていたので その影響もあってか毛穴の開きがすごいです…

メイクをすれば多少は隠れますが、光の角度だったり、テカったりするとすごく目立ちます。

田舎住みなこともあり、美容医療があまり身近ではなくて 一応そういった美容皮膚科は市内にあるのですが金額もすごく高いし 継続できないと結局意味ないのかなーと思っています😭

多嚢胞性卵巣で、毛深かったり声が低かったりするので 男性ホルモンが多めなのかなとも思ってます。

とりあえず今は数年前に買って眠っていた家庭用脱毛器で3日に1回くらい顔脱毛してみています。

このタイプの毛穴に効きそうな施術やスキンケアなどなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

ままり

VT cosmeticsのレチAパック
毛穴に効果ありますよ😘

肌に合う合わないはありますので
ママさんに合うか断言はできませんが🥲

毎日使いできるので、
試しに買ってみてほしいです☺️