※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子のイヤイヤ期や2人育児の不安を旦那にLINEで相談したが、短い返信で不満。愚痴や励ましを期待していたが、早寝や自分の予定を優先された感じでブチギレ。

上の子を連れて里帰り中です。
イヤイヤ期真っ盛りの上の子の愚痴と2人育児になった時の不安とを旦那にLINEしてたのですが(かなり長文になってしまいました…)

いつもありがとう!がんばってるよね!
ゆっくり休んでね。
じゃあそろそろ寝るね!おやすみ

と1ターンでラインが切り上げられてしまいました🫠

わたしとしては愚痴や不安に対するアドバイスや励ましもして欲しかったし、同じ状況なら向こうがスッキリするまで話聞いてあげるのになあと思いました…

しかももう寝るってまだ8時。
小学生かよ!ってくらい早寝。
めんどくさいから切り上げたのが見え見えでした…

里帰り中なので別に良いですが昨日は飲み会。
土曜日は美容院。
好き勝手過ごしてるんだから嫁の愚痴くらい聞けよーと思っちゃいました。

みなさんはどうですか??
わたしはラインでブチギレました…

コメント

はじめてのママリ

私出張中の旦那にラインしても、子供の話全く聞いてきません。写真送れば可愛いねだけです!

しかもいつもありがとう!頑張ってるよね!なんて言われたことないです😂😂💦

はじめてのママリ🔰

うちはそういうふうになられると腹立つので2人とも意地でも里帰りしませんでした😂

うちの場合は当事者意識高いのはそのおかげだと思います。
多分目の前にいない相手への気遣いって、ほぼ全男性が苦手だと思います💦

里帰り早めに切り上げて帰るのも手かもしれません🥹