※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が指を吸って怪我。絆創膏を貼ったが、反対の指を吸って寝た。指吸い卒業は難しそう。

2歳の娘。眠い時、すぐに指を吸いますが、ちょうどその指を怪我してしまい、血が出ていて菌が入りそうだったので、指を吸わないように絆創膏を貼ってみました。
これを機に、指吸い卒業できるかな、、?と淡い期待をしていましたが、反対の指を吸って寝ました😂
まさか特に指にこだわりがなかったとは、びっくりでした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。うちも親指の指しゃぶり酷くて、吸えないように器具を付けましたが、今まで吸ったことなかった反対の親指吸い始めました。
もう1つ器具を買って反対の親指にも付けましたが、今度は人差し指吸い始めたのでさすがに諦めました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきりその指しか吸わないのかと思ってたので、びっくりしますよね。笑
    指しゃぶり卒業の難易度は高いです。

• 7月24日

私自身が指しゃぶり辞められなかったみたいで、骨折して固定されてたら逆の指吸ってたって母が言ってました。笑
記憶では小学校入るくらいまで指吸いやめられなかったです、、、

はじめてのママリ

ゆびたこの絵本読んだらぴたりとしなくなりました!笑