※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食べ過ぎているのか不安で、食事内容や体重の変化について相談したいです。

妊娠中で今9Wです
体重がすぐ増えるのはなんでですかね、、
食べすぎてるのでしょうか。
毎日食べられるものが気分で変わります、、

太ってるので痩せずに妊娠したため
太るわけには行きません🥲

産院では今やばいよ!ってわけじゃないけど
ドカンと太らないように気をつけようねと言われました。。
恥ずかしいんですが、68キロで妊娠しまして
いま体重計のったら70でした。😇

その前に乗った時は69だったんですけど
そんなすぐ増えますか!?😭

朝 コーンご飯 味噌汁
お昼 ラーメン 
夜 うなぎ少し サラダ お吸い物

たまにグミ食べてました。
子供がカキ氷残したのでそれを少し食べたり…
あ!レモン系の炭酸ジュース飲んでました😭それですかね。

やっぱ食べすぎですかね!?ですよね、、
食べるの、どのくらいにしたらいいんでしょうか?
1キロも増やしたくないです。怖いです。
マックとか食べたくなるけど
危険すぎてやばいですね、食べないと誓わないとやばいですよね。
みなさんどうしてそんな太れず居れるのですか😭

私は昔から太りやすい体質ではあると思います。
痩せたいです。

恥ずかしいですこんな太った妊婦…😭💦💦💦
情け無いです。

コメント

deleted user

お昼のラーメンですかね。
ラーメンは塩分すごいから浮腫みやすいですし、体重すぐ増えます😇
明日はヘルシーご飯にすれば体重は少し落ち着くと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメン!!やはりダメですよね😭
    もうやめます!!
    塩分で浮腫んでるんですね💦
    ヘルシーにして、食べ過ぎず頑張ります。むくみ取りおすすめありますか?🥹

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は浮腫みやすくもなるので、単純にお肉がついて体重が増えたわけではないのでしょうか?
妊娠中いちどすっごく浮腫が良くなったとき2キロくらい減りました!
妊娠中の体重増減は体質もありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に、お肉ついたってことは
    単純に太ってしまったって意味ですか?😭
    浮腫んだよりも太ったって感じなんですかね💦何を気をつけたらいいのやら😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、逆の意味で書いたんです!
    お肉がついたんじゃなくて浮腫みなのではないでしょうか?と言いたかったです。
    文章わかりにくくてすみません🙇

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういう意味でしたか😭理解力なくて申し訳ないです😭💦

    浮腫みが感じなくてもあるんですかね🥹
    生理前とかで浮腫んでるなーとわかる時は足とか痛くてわかったりしてました🥹
    気づかずに浮腫んでるんですかね💧
    浮腫がよくなった時があったと言ってましたが、何か対策されましたか?🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫早産で入院して、安静&規則正しい生活になったら1日で浮腫がなくなりました😂
    そのときは飲み物も麦茶オンリーでした、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院で安静になってしまったんですね🥹
    むくみなくなると嬉しいですね🥹
    麦茶オンリーで頑張ります!!

    • 7月25日
ママリ

短期間で一気に増えるのは脂肪が増えたというより、浮腫みのことが多いと思います。

塩分摂りすぎるとそれを中和させようとして体が水分ためこむ(むくむ)ので、体重ぐんと増えます!

あとは単純に妊娠中は循環血液量も増えるので、赤ちゃんが小さい時期でも自然と体重は増えますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり浮腫みですかね😭
    たしかに喉の乾きがすごいです😭

    でも妊娠気づいた時からすごく喉が渇いて仕方ないです💦
    ラーメンたべたし喉乾いてるのもありますよね…反省。
    毎日麦茶がぶ飲みしてます💦
    お茶じゃ、物足りなくてジュースにたまに手を出します😭

    産院に体重の重さというより、増え方を見ると言われました。
    2キロも増えてたらやばいですよね…😭💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    水分は控えないほうが良いですもんね💦
    ジュースじゃなくて炭酸水とかどうですか?😊

    塩分摂りすぎたなって時は翌朝バナナヨーグルトとサラダをもりもり食べたりしてましたよ!
    カリウム摂取したら余分な水分だけ排出してくれるみたいです🍌

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸水が気持ち悪いってなる時あって😭
    飲めることならそっち飲んでみます!
    今朝、ヨーグルト、バナナ、サラダにしました!!🥲
    バナナ毎日食べることにします✨

    • 7月25日
兄弟ママ

2人目の時肥満妊婦でした😂

1人目は60スタートで77くらいまで行き
産後痩せず
67くらいから妊娠して10キロ増えて
77くらいで出産しました🤣
元々が肥満だったので食事など
気をつけてなかったですが
10キロで収まってました😂

今は数年ぶりの妊婦ですが
56キロスタートで➕5キロです😂
3人目が1番体重増やさないように
気をつけてます🤣

妊婦ってどうしてこんなにすぐ
体重が増えるんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で怒られなかったでしたか🥹?
    怒られるのかなって怖い気持ちもあります笑

    56キロになったのすごいです!何されたんですか🥺✨

    もう初期でこんな感じだと先が怖くてやばいです!
    後半ってお水で太りますよね?🥹
    産んでから巨漢になってしまって戻らないんじゃ無いかと怖いです😭😅😂💦

    • 7月25日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    元々体重管理にゆるい病院だと
    思います😂
    ただ、2人目の時に血圧が上がったので
    体重のせいもあるけどね〜とチクッと
    言われました😂

    元々2人目産んで数年後に
    大幅のダイエットして
    リバウンド最中に3人目を妊娠しました😂

    後半は気をつけてても太ると
    言いますよね😂
    3人目は37週で帝王切開予定なので
    最近は気をつけるのに緩くなってるので
    明日検診ですが体重がどのくらい
    増えてるのか恐ろしいです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せてる友達が高血圧になってたので太ってるの関係ないのかなーと思ってましたが太ってるのは関係あるんですね😭💦

    ダイエット成功するのすごい💕
    毎日家で体重計のはないですか?
    私は気になって乗って、落ち込んでの繰り返しです😂💦

    • 7月25日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    今は体重計乗ってないです😂
    妊娠してから体重計乗るのが怖くて😱

    気になって乗れるのすごいです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科の体重計って家で計るより増えてるんですよね😂
    もうそれが恐怖すぎて💦
    目で見てやばいぞって自覚してがんばろと思って😂💦

    • 7月26日