※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦がお風呂で粘液栓を見つけ、心配しています。粘液栓の特徴や量について知りたいそうです。

粘液栓について
31wです。
お風呂に入るときに、何か出続けてる感覚があってお風呂上がった後にティッシュで拭いてみると、普通の透明なおりものと、弾力のある塊でクリーム色みたいなおりものが出ました。大きさは指の第二関節くらいありました。
出血はありません。
いつもと違うおりものだったので、びっくりして調べたら粘液栓と出てきました...
でもまだ31wで、先週の検診では内診したときに子宮頸管も大丈夫と言われました。
明日の朝イチで電話しようと思いますが、本当に粘液栓だったら怖いです。
なんとなくおなかも地味に痛いような気がします。
粘液栓って量とか感触(?)とかってどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水して直後に粘液栓が出ました!
同じく弾力にある塊でクリーム色でした💦 大きさは人差し指一本弱くらいありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水した後に出たんですね!
    病院に電話したら様子見でって言われたので、怖いですが様子見でいようと思います😢
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水の後でしたね😱
    心配ですよね😭
    変わったことがあればまた病院電話してみてください✨

• 7月25日
🥕🧡

私ももっちもちのクリーム色で、ペットボトルのキャップより一回り大きいくらいの粘液栓がでました😂
私は陣痛の二日前に粘液栓がでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の二日前に出たんですね😵
    病院に電話したら様子見でと言われたので、このまま様子見でいようと思います...でも同じく陣痛とか来ないか怖いです。😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日