※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまら
妊娠・出産

妊娠11週で3キロ増、体重増加心配。2人目の妊娠で増えすぎた経験あり。臨月までの体重コントロール方法について教えてください。

緊急です!
体重が二週間前の検診の時よりも3キロ増しです😱
まだまだ妊娠11週。
これはヤバい😱😱😱

みなさん、妊娠初期に激増した体重、
臨月まで増えすぎないようにコントロールできましたか?😨

2人目、余裕ぶっこいてたら、増えすぎました😭

コメント

ちょんちゃん

つわりが終わって安定期になるとドンドン増えます😂私もすでに妊娠前より5キロ増…まだ妊娠期間半分あるのに…💦
お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて食べれなくなっていきますよね…?たぶん…笑
お互い頑張りましょう😂

• きいまら

きいまら

コメントありがとうございます!
    ですよね、、、恐ろしい😂
    胃が圧迫されることを祈って(笑)
    食欲には勝てませんが、お互い頑張りましょう🥲💞

• 7月24日
なママ

はじめまして!
二人目まもなく臨月に入ります。
一人目が吐きづわりだったのに対し、二人目は食べづわり…。もともとぽっちゃり妊婦だというのに初期〜中期で体重が5キロも増えてしまいました😭

その後、食生活を意識したり上の子と遊び倒したりして今7キロ増で抑えてます…!
増えた時にお医者さんにはチクチク言われましたが、今思えばそれが一番効きました😇

• きいまら

きいまら

初めまして!
    5キロ増しからの7キロで抑えられているなんて…優秀すぎます🥲💛
    見習って、食べ悪阻明けたら頑張ります😂😂😂

• 7月24日
  • なママ

なママ

私は妊娠前にBMI24ほどあり、チクチク言われましたが…😂
    知り合いのほっそりしているママさん(おそらく痩せ型〜標準)は同じ主治医に臨月で+15キロでも何も言われなかったと聞いてます!

妊娠前の体重もあるかと思うので、ストレスを溜めすぎないようにほどほどで頑張ってください✊

• 7月24日
  • きいまら

きいまら

ありがとうございます😭
    ストレスは👶🏻にも良くないので、安定期入ったらちょっとずつ運動も始めてみようと思います!食欲は抑えられないので😂😂😂
    予定は未定ですが…🤣

• 7月24日
しー

1人目、3人目は食べづわり気味で食べた分だけ増えていたので、12週で4kg、20週で6kg位増えてました🤣
ただ、そこからあまり増える事無く出産時は8~9kg増で収まっています。

2人目は初期は緩やかで20週で2kg増程でしたが、結局最後は9kg増で、どうやっても同じくらい増えるのかー。と思っていました😂

• きいまら

きいまら

わー!優秀妊婦です👏💛
    私も中期、後期で頑張りたい…😹

だめなら、産後ダイエット頑張るしかないですね🤣🤣🤣

• 7月24日