※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

霰粒腫の症状が繰り返し、治らず悩んでいます。医師は様子見で薬を出さず、日によって症状が変化します。1週間以上経過し、どうしたらいいか迷っています。

霰粒腫について質問させてください。
眼科には数回行っており、薬がなくなるまで使うと小さくはなりますが治らず、点眼を止めるとまたぶり返すというのを繰り返しています。

先日また出てきたかな?と思い、受診したのですがこれくらいだと様子見でと言われて薬は出されませんでした。
あれ今日ひどいな?って日もあれば、治った?!って感じにしかなってない日もありニキビみたいなポチッというのが目立つ日とそうでない日があります。。

こんな感じなのですが、もう少し様子見でもいいと思いますか?
皆さんならどうしますか?💦
もうずっと繰り返してるのでよくわからなくなってます。
小さくはなるけど治りはしないという感じで…
受診した日から1週間以上は経っています。

コメント欄にもう一枚写真を載せさせていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下瞼を引っ張った状態です。

はじめてのママリ🔰

霰粒腫、親としては辛いですよね。我が子は写真よりかなりひどい霰粒腫ができ、なかなか改善がみられなかったので2歳半のとき手術しました。術後からも2年経過しますが、その後はできることなく過ごしてます。
写真で見た感じですと、手術をするほどのもとではないと思うので様子見で大丈夫だとは思います。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。。
    長引きますよね、、
    手術前はどれくらい長引きましたか?
    娘はかれこれ4ヶ月ほどやっています💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました🙇
    我が子も4ヶ月くらいです。写真くらいに大きくなり、手術を決意しました。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく痛そうです、、💦両目なのですね、、手術で良くなりよかったです。

    もう一度眼科に行ってみようかと思います。
    写真までありがとうございました。。!!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください!!

    • 8月4日