※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子供がお風呂からなかなか出てこない問題。シャワーでお金もかかる。ご褒美は難しい。効果的な対処法を教えてください。

子供がお風呂からなかなか出てきません。
1人で入るようになってからたびたびあるんですが、湯船はってる時はまだ冷えないと思うので少し様子見てます。シャワーの時はさすがに冷えるし、かと言ってシャワーずっと出されてるのもお金かかるのでやめて欲しいです。
どうしたらやることを済ませて出てきてくれますかね🥺
最近はやることはやってシャワーをずっと出して浴びてるようです、、。
ご褒美とか用意してみようなとも思ってるんですが、毎日のことなので大したご褒美用意できないと思います。
何かおすすめの方法アドバイス下さい!お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもぼーっと洗わずシャワーにひたすら浴びてる時間とかありました😂
普通にノックして早く上がってー!と言ってます😅
あとは、最初浴びてる時間が長い時に、その水はタダじゃないんだよ?長く入るなら、その分のお金なくなるからお菓子とか買えなくなるなぁ、、とか言いました😂

• すず

すず

毎回あがってーって声かけてるんですがほんとに毎日すぎてキツく言ってしまいます💦
    それも私も言ってます🥺だけどピンとこないのか なんかまた怒ってるなー くらいにしか思われてないような。笑
    おやつも家でほとんど食べないので難しいです😓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ好きなご飯やフルーツなどが食べれなくなるなぁ、とか誕生日プレゼントが買えないなぁとかはどうですか?😂
    うちは男の子なので今早く風呂終わらせてすぐ遊びたい!欲があるみたいですが、何か遊びたいことないですかね?🤔
    風呂上がりだけ遊べる遊びとか?!

• 7月24日
  • すず

すず

物欲がないというか、あれは嬉しいなくてもいいみたいな感じなんです💦
    お風呂上がりのアイスとかくらいしか思いつきません😂
    あとドラえもんが好きなので早くあがってドラえもんみる、とかですかね😂?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😳
    早く上がったらお菓子食べれるよ!って言うだけでうちはすぐ上がります😂
    毎日ドラえもん見てたら飽きますかね?😂

• 7月25日
  • すず

すず

おやつで上がってくれるのいいですね🥺 飽きるかもです😂
    今日はめっちゃ褒める作戦でなんとか乗り切りましたが毎日褒めまくるのきついです😂

• 7月25日