※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子とのひとり時間がキツく感じる。赤ちゃんの行動に悩み、夜遅くまで起きていることも。赤ちゃんの叫び声や行動について不安を感じている。

赤ちゃんとずーっと2人きりってほんとにキツくないですか?
10ヶ月の息子と一緒にいるのがもう嫌になってきました。
今週は旦那が出張なので帰ってきませんし、最近夜帰るのも遅くて朝も早く出ていくし…。

ほんとにずっとうるさくて、自分の気に入らないこと(ソファーの上にある私の携帯が取れない!とか)があるとものすごい大きい声で「あ゛ーーーーーーー!!!!!」「いーー!!!!!!!!!!」「ギャーーーーーーーーー!」ってなります。
お風呂の中に行くなど危ないことはさせたくないんですが、入れないとものすごいギャーーってなります。その叫び声がほんとにキツくてもう聞きたくないです。ずっと寝てて欲しい。
毎日こんなんではないですが、最近目立ちます。

10ヶ月の赤ちゃんってこんなもんですか?
うちの子がなにかおかしいんですかね?
ハイハイも早くなってどこに行こうにも着いてくるし、声もものすごいデカいし。

コメント

ママリ

そんなもんかなって思います!
お話できないから泣くしかないので、そこがちょっと大変ですよね💦

でも、過ぎてしまうと、その頃が楽たったと思えるかもしれません💦

1歳過ぎて歩けるようになると余計に大変だし、喋れるようになると余計に大変です💦

今は今で大変だとは思いますが、どうしたらこの子は満足するんだろうか、、、と日々研究するつもりで過ごしてると楽しさに変わるかもしれません!

はな

後追いが辛い時期ですよね。テレビとか、動画とか活用してみたら、どうですかねー?

うちは、お母さんと一緒のテレビやDVD見せて、やり過ごしてましたよ⭐️
あとは、毎日のように遊び場に連れて行ってましたー。10ヶ月にもなれば、簡単な単語の意味は分かるし、知的にも大きく成長している時期なので、家の玩具に飽きたりしているのかも知れませんね。