※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で、子供が暴れたり叫んだりして困っています。発達相談や小児科に行っても解決策が見つからず、夫との意見の違いもあります。疲れ果てています。

子育てしんどい
はっきり言って育てにくい
プラネタリウムの静かにしてないといけない場所で大声出す叫ぶ泣く裸足で立ち歩く

暴れるのを抱えて退室したらもっと見たかった!!と地面に倒れて泣き叫ぶ

法事でお経を読んで貰ってる時もママ!ママ!遊びたい!ママ!!!!
外食してても妹と同じのが良かったー!!!キーーーーー!!!!!

思い通りにならないと叫ぶ叩く壁紙を引っ掻く
もう少しで6歳になるのに

1歳の妹でも静かにじっと座れて空気読んで小声で話してたよ

市の発達相談行っても幼稚園で頑張ってるから
小児科に相談行っても外で頑張ってるからでしょう、同じような相談とても多いです、薬は残念ながらありません

幼稚園でも何も問題ありませんよ、お母さんが心配しすぎです

もう叫ばないからね
もうすぐ小学生になるから計算のお勉強するね
ママのお手伝いしたい

そんな日が数日続いたと思ったら大癇癪
旦那は発達に問題無いって思いたいからこちらがグレーかな?と相談してもそんな事ないとしか言わない

疲れ果てまだ夕飯も出来てません

コメント

みさ

6歳になるなら本当に発達に問題ありそうなので相談ちゃんとできるといいのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲もう少し調べて動いてみます🥲

• 7月25日

発達専門の小児科でしたか😣?
ママ大変ですよね💦
お疲れ様です😣

妹さんが生まれて構ってほしくてついという可能性はないですかね?

うちの子癇癪すごくて1時間、長いと3時間泣き叫んでますが癇癪は長い時間続きますか😢?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科に発達外来がありそちらを受けました🥲

ありがとうございます😭本当に心が限界で
    生まれてから癇癪ひどくなりましたし、同じようにしないとすごく怒ります💦

半年前に毎日朝夕1時間泣き叫ぶ時があり限界で色んなところに相談し続けて予想通りのアドバイスしか無く、もうどうしようもないってなってたんですが徐々に癇癪の回数も減り、時間も5〜10分に収まってきて、ここ最近は5日連続叫ばずに我慢できてたのでやっと抜け出せたんだなって思ってたらプラネタリウムで癇癪起こしました😔

• 7月25日
ママリ🔰

児童精神科などの専門の所に受診してもいいかもなと思いました。特に検査とかはされてないですか??