※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
住まい

ゴミ出しルール違反に悩んでいます。前日に出す人がいて、ゴミが散乱。黙っているしかない?

ゴミ出しのルール違反について😤😤😤

うちの地区ではゴミを朝の6時半〜出すことになっていますが、前日に出す人がいて、その人のゴミがカラスに荒らされ大抵道に散らばっています。

そして、近所のおばさんが掃除をしてくれたりしています。

何度もあるため、ゴミ捨て場には注意喚起で、前日には出さないでくださいと書いてあります。

前日に出す人を旦那が多分Aさんだよ、前見たって言っていてそうなんだ〜くらいにしか思わなかったけど、
私も最近Aさんが出すのを見ました😅

ガッツリ私と目が合ったのにも関わらずそれからも普通に前日に出してて凄い神経してるなと思います😩

ただ、それだけで私からは何も出来ませんし、言えません。

こういう場合はもう黙ってるしかないですか?

コメント

aoちゃん

マンションやアパートなら管理会社、一軒家なら班長さんに言うしかなさそうですね💦

みーこ

自分たちで動けないんでしたら、自治会の役員に連絡して回覧板でゴミ捨てのルールを回してもらうですかね。。。
多分治らないから、自治会長に〇〇さんのゴミが深夜カラスに荒らされて、近所の人が困っています。と言いに行ってもらう。ですかね😭

M♡

ありがとうございます😊

もし、また見かけたら班長さんに相談しようかなと思います🥺✨