※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたら授乳間隔は2〜3時間に1回で、夜は7〜8時間空きます。1日の授乳回数は7〜8回です。

完母の方に質問です!

離乳食始めたら授乳間隔ってどのくらい空くようになりましたか?

今は大体2〜3時間に1回で夜は夜通し寝るので7〜8時間空きます。1日の授乳回数は7〜8回です。

コメント

ずっぴ

おっぱいは別腹みたいで全然間隔空きません🤣🤣
お腹空きすぎても食べないので、授乳から1時間後くらいにごはん食べてますが、そこから1〜2時間後にはおっぱいです笑
まだ7〜8回あげてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えー!おっぱいは別腹なんですか😂間隔空いてくるなら少し楽になるかな〜なんて思ってたのに笑
    期待しないでおきます🥹

• 7月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

みんなが別腹ではないと思うしむしろ少数派だとは思いますが!😂
    もう好きなだけ飲めや〜って感じです笑
    間隔空くといいですね😂!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    回数減らないとむしろ離乳食もプラスでたいへんですよね💦
    少しでも間隔空くといいのですが😂

• 7月24日
はな

間隔開くのは、2回食→3回食になる辺りですね😓
生後3ヶ月で夜そんなに寝てくれるのすごいですね!うちは、2人とも常に3〜4時間おきでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですか💦じゃあまだまだ先ですね🥹
    ありがたいことに2ヶ月半くらいから夜通し寝ます!昼は抱っこしたままじゃないと寝ませんが😂

• 7月24日