※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晶
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日を祝いたいが、平日で困っている。アイデアを求めている。

長文失礼します(。-人-。)

今年の6月で2歳になる息子がいます。
去年は、1歳のお誕生日だからと、ちょうど日曜に誕生日が被っていたこともありいろいろと食事会や、写真館での写真撮影の予定を立てていましたが当日息子はあいにく体調不良で断念。そのまま食事も写真も何もかもお流れに(´・ω・`)

結局そのまま何もせず、というのもあれだったので一応両親が頼んでくれていた一升餅を背負わせる、携帯のカメラでとりあえずささっと撮影。
で済ませてしまいました…(´;ω;`)

今年は2歳となり、世間では特別なことをする年でもないのかな…とも思うのですが、1歳の時に祝えなかった分精一杯お祝いしたいのですが、誕生日当日は平日となっており、その前の週の土日ででもお祝いしたいと思ってます。

みなさんでしたら、どのようにお祝いしますか?
生憎みんなでご飯を食べる(割と頻繁にしてます)、写真館で写真撮影(入学式や1歳の時のような大きな節目でもないので気後れしてます)ぐらいしか思いつかないので、何かいい案があれば、、、是非お願いします(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

skyg

うちも6月で2歳になります!
私も悩んでました。。(笑)

うちは動物が好きなので、動物園にいこうかなぁとか、割となんでも食べさせてるのですか、なぜか今まで生クリーム与える機会がなかったので、ケーキデビューしようかなと考えてますが全然決まらず…(笑)

下が生まれたら中々行けないので、旅行に行こうかなとも思ってます!

  • 千晶

    千晶

    旅行!いいですね~今私自身が2人目妊娠中なので産まれる前に行っといちゃおうかな…‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 4月12日
ゆほま

うちも長女が1歳の時は入院していて、お祝いムードではなくて、初節句も誕生日も2歳でやりました!
写真撮影もしたし、食事会もしました。うちは三連休のときに誕生日なので、当日は自宅でしたが、誕生日の名目で一泊の旅行にも行きました!
当日のケーキは一緒にデコって(娘はいちごを好きなところに載せたくらいだけど)食べました!楽しかったですよ(*^^*)
初節句も誕生日も2歳の誕生日の3月に行い、周りのママには2歳なのに何故・・・くらいの反応をされましたが(笑)

お気持ちとっても分かります!お祝いを精一杯やって何が悪い!!!くらいの精神でやりましょう♡

  • 千晶

    千晶

    そうですよね!やっぱ1歳で写真取れなかった後悔が大きくて…写真撮ろうかな…と悩んでましたが、2歳となるとと足踏みしてたのでもう1度再考してみます!

    • 4月12日
  • ゆほま

    ゆほま

    妊娠中なのですね(*^^*)!!
    うちも、2歳の誕生日のとき妊娠中で、旅行に行きました♪
    家族3人の最後の旅行なのでいい思い出でしたよ☆
    楽しい誕生日になりますように。

    • 4月12日
緋樺俐

プレゼントをあげたり写真(スタジオマリオにて)をとったりぐらいで生クリームをあげてみようかと市販のケーキを買うつもりです😄
何にも思い浮かばない誕生日になっちゃいますね😨

  • 千晶

    千晶

    そうなんですよね、1歳までがバタバタと忙しすぎて…でもせっかくだしなぁと思って何かはやりたいんですよね…親のエゴだとはわかってるんですが(´・ω・`)

    • 4月12日