※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

どうして虐待するような人間のもとに子供が生まれて、自分のところには生まれないんだろう…(>_<")

どうして虐待するような人間のもとに子供が生まれて、自分のところには生まれないんだろう…(>_<")

コメント

ah

私も虐待のニュースを見る度に思います。なんでこんな毒親の元に生まれ、本当に子供が欲しいと思ってる人に生まれて欲しい。世の中には私たちが考えている以上に子供を望んでいる人がいるのに、何で大切にしてあげれないんだろうって。
ニュースを見る度に悲しくなります(;_;)
はなはないぬいぬさんの元にも可愛いお子さんが生まれることを祈ってます!☆

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なんかうまくいかないときにそういうニュース見ると涙でますよね。私も凍結胚盤胞8回目フライングしたんですが真っ白で辛いところにまたそんなニュース見てしまいました。

• 4月12日

わかります!私も不妊治療で苦しむ最中、ニュースみながら、だったら私にちょーだいよって思いました。
今でもやりきれない思いになります。
もちろん、その人も苦しんでいるのかもしれませんが、自分の事で精一杯そんな事は考えられませんでした。
自分が苦しい時に他人の幸せを考えるのは本当に難しい事だと思います!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

これを見て嫌な思いをする人もいると分かりました…(>_<")共感してもらえるだけでも救われます。

• 4月12日

退会ユーザー

私も今まで5年以上不妊治療費を続けました。心拍確認後の流産も経験しました。
    だからはなはないぬいぬさんの気持ちすごく良くわかります!
    嫌な気持ちになる人もいるかもしれませんが、不妊で苦しんでいる人の多くが思う気持ちだと思うし、なかなか共感してもらえる人のいない中の不妊治療なので、こういう場で共感出来る方がいると嬉しいです!
    愚痴こぼさないとやってられないし笑

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)そうですね。吐き出せるこういう場所があってありがたいです。私も結婚して18年…20代、30代のときには焦りはありませんでしたが、今思えばもっと早く不妊治療専門のところに行けばよかったなと思います。

• 4月12日

退会ユーザー

18年ですか!きっと仲良し夫婦なんでしょうね。
    私も付き合っていた期間がすごく長かったので、こんなに苦労する事が分かってたら…って思います。
    不妊治療って後悔ばっかりですよね。
    時間も限られてるので特別養子縁組も考えて、セミナーにも行ってみたりもしてました。

そんな中で私が救われた言葉があるので、紹介させてください。

悔しい経験は、
    時間とともにバネにも変わっていくよ。

辛い経験は
    時間とともに思いやりに変わっていくよ。

苦しい経験は
    時間とともに宝物に変わっていくんだよ。

だから心配しなくても大丈夫😊

この言葉を聞いた時、私の未来にはバネも、思いやりも、宝物も沢山待ってるぞ、と思えちょっと嬉しい気分になりました。

はなはないぬいぬさんの未来もきっとバネと思いやりと宝物が沢山ですね😊
    今後の治療が上手くいきますように…✨

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)とても励みになりました。これからの移植がダメでも子供がいない人生の生き方も考えなくてはと思います。あと三回悔いがないようにしたいなと思います。

• 4月12日
さき(27)

わかります!虐待やデキ婚や無計画にポンポンと…こんなにも欲しい家庭がありながら、「まだ子どもはいいわー」とか言ってる人に限って苦労もせず一発でデキちゃう人…

世の中、不平等ですよね…

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

できる人は、子供は簡単にできると思ってるんですよね。そこもつらいです。

• 4月12日
はじめてのママリ

私も、何度か同じこと思った……。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

思いますよね。不幸なニュースを見てはやりきれない気持ちです。

• 4月12日
_r_o_

最初からそのような人ではないからだと思います
思ったことありますが変にそう思う人には来ないかなと私は思いました

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

悪口ととらえたならごめんなさい。でもその気持ちに共感してくれるのはきっと子供ができずに苦しんでいる進行形の人だけではないかと思います。子供がいない人に子育ての苦しみはわからないのと同じで、いる人にもできずに苦しむ人たちの気持ちはわからないと思います。なのでその言い方はとてもきつくて辛く聞こえてしまいます。気を悪くされたらごめんなさい。

• 4月12日
  • _r_o_

_r_o_

現在でなくても過去でも一緒です あなたもなかなか失礼です… やっと妊娠出産できたのに

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

すみませんでした。ここでこんな風に言い争おうとは全く思っていませんでした。私が悪かったです。8回目の移植がうまくいかなかったので、そんなときにニュースを見て悲しくて投稿しました。今後はなるべく愚痴のような投稿は避けたいと思います。

• 4月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

横からすみません。
    主さんがそこまで謝る必要ないですょ!ここは何でも投稿していいので辛いときは是非、吐き出してください。
    本題ですが、私も同じこと何百回と思います!虐待のnews、本当心が締め付けられる思いです…。

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。人によって受け取り方は様々で、そういう考えもあるんだと思いました。共感してくれるのはありがたいです。

• 4月12日
  • ちゅちゅ☆

ちゅちゅ☆

わたしも横入り
    すいません(´∵`)
    人それぞれ思ってることは
    あるだろうし
    はなはないぬいぬさんが
    謝る必要は全くないですよ✩

わたしも毎回虐待のニュース見る度
    はなはないぬいぬさんと
    同じこと思いますもん😞

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。私は虐待を母親にされて育ったので子供の苦しみがよくわかります…(^_^;)

• 4月12日
  • ちゅちゅ☆

ちゅちゅ☆

そうなんですね…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    だと尚更そーゆー風に
    思う気持ちも強くなりますよね!

妊活頑張りましょう♡
    お互い授かれますように…☺️💫

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

がんばりましょう!前に進むしかないですもんね!ありがとうございました(^-^)

• 4月12日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

ビックリしました(^^;)はなはないぬいぬさんは何も失礼なこと言ってないですよぉ!!!
    悪いこともしてないので謝る必要もないですよ!!

虐待するような人の元に産まれないで
    赤ちゃん来て!たくさん愛する!!って言ってる人の元に産まれてほしいです!!

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)きっと自分が言われているように感じてしまったのだと思います。もちろんそんなことはないのはわかっています。ごくごく一部だと思います。本当に子供を虐待とか捨てるとかなくなってほしいです。私は実の母親に育ててもらえず、今の親にも子供の頃は虐待されていました。だから余計にそう感じます。

• 4月12日
こーこ

私も思いましたー。虐待していらないなら、私が育てるのにっと。よく、空から赤ちゃんが見ていて、来たいなっていうお母さんのところにしかこない、みたいなのを妊活本で見たりしますが、いやいや、それなら下ろしたり虐待するなんてないだろ、っていつも思います。私の心の汚ない考えてかもしれませんが(笑)結局のところ、生物学的にみて、色んな体の好条件が重なって子供ってできるんだと思います。私もまだ初期ですが、結局奇跡が起きないので体外受精という医学の力に頼りました。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も凍結胚盤胞8回目ですが陰性みたいです。辛くてついこんな投稿して、批判されてまたバカみたいに泣いています。もう年齢的にもプロフィールの通り後がなくて、そんなときに亡くなったり怪我をする子供のニュースが辛かったです。

• 4月12日
  • こーこ

こーこ

色んな人がいて、色んな環境の方がいますからね。ここに書き込むことは、批判の意見もありますが、共感してくれる人がいるのも事実ですよね。私は一人でも共感してもらえたらいいと思いますよ!もう凍結胚がないなら転院もありかもですね。友達の奥さん42歳で4回目でできてました。其のときの卵のできばえや、旦那様の調子もあると思います!うちの病院は46歳が最高齢で 妊娠したみたいです。

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)あと3つあるのでそれで終わりにしますが、破産しそうです…(^_^;)

• 4月12日
ガーディU・♀︎・U

私もこの間友達から言われた言葉にイラっとした事ありました。

2人目妊活中で頑張ってるって話した後に
「うちは2人までで良かったのに3人目できちゃって〜
3人目いらなかったのに(笑)」って
言われた時は笑いもできませんでした。

そういう親に限って妊娠中タバコ吸ってたり、子供いる前でタバコ吸ったりしてて「なんでこんなのが親になれるんだろう」ってほんとに悩みました。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

二人目がほしくて悩んでいる人もとても多いですよね。悲しくなりますね。私は、きっとこの人はすごい健康なんだ!と思うようにしてます…(^_^;)確かにタバコ吸ってても、不摂生でも産める人は産めますもんね。難しいですね…(>_<")

• 4月12日