※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで、自治体の手当や保育料について気になりますか?手当で旅行に行くのは適切でしょうか?実家住みではなく、フルタイムで働いています。

シングルなんですが、みなさん保育料払ってるとか払ってないとか、自治体からの手当がどんなもんかとか気になりますか?

旅行に行ったら、手当のお金で行ったんかなって思いますか?

実家住みでもなく、フルで働いてます。

コメント

ありす

思わないです😂
そんな事思う人いるんですね🤔

ママリ

全く思わないです!!
そんな事言ってくる人がいるのでしょうか…?嫌な人ですね😣

はじめてのママリ🔰

私の場合です。

まわりにシングルでお仕事して子育てしている方たくさんいらっしゃいますが、別に手当とか保育料とか気にしません。
シングルで子育て、本当に大変だと思います。

ですが、隣人のシングルで子供2人育てている方はしょっちゅう子供を親元に預けて夜中に彼氏を連れ込んだりしているので、そういう方が保育料無料とか児童扶養手当とかもらっているとなんとなくモヤモヤします。
実際に隣人と彼氏の会話で「今日手当入ったから美味しいもの食べ行こう」とはしゃいでいる姿も見たのでそう思うのかもしれません。
きっと旅行に行っても、手当で行ったのかな、と思ってしまうかもしれません。

その方の素行によります。

はじめてのママリ🔰

正直保育料、手当はどれくらいなのかなっていう興味はあります!
(嫌な気にさせたらすみません)
保育料に関してはシングル関係なく気になります

だからといって直接は聞かないですし、手当のお金で旅行したとかは全く思わないです。

はじめてのママリ🔰

他人の事は全く気になりません!

mini

全く気になりません🤗

とり

思います。
周り見たら裕福だな~って思います。