※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2026年の干支は丙午。干支が変わるのはお正月ではなく、2月3日の節分。干支についての認識を教えてください。

【干支にくわしい方教えてください❗️】

2026年は丙午になると聞きました!
授かり物なので贅沢なこと承知で質問するのですが
できれば!ですが丙午を避けてあげれたらと思っています。

私はお正月で干支が変わると思っていたのですが
ただ調べると干支は2月3日の節分で変わるという考え方もあるそうで💦びっくりしています。

お正月、節分 みなさんどちらでエトが変わると認識されていますか💦

※私自身の考え方なので、丙午を批判してるとかではないです。

コメント

こんこん

私は節分で見てます😊
年によって節分の日は違いますので、2/3固定で考えるとは限らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    節分の日がちがうのですね!びっくり!
    ちなみに、、、2026年の節分はいつになるのでしょうか💦
    どうやって調べるかが分からなくて🙏

• 7月24日
  • こんこん

こんこん

2026は2/3ぽいです!

すみません、私基本は節分ですが、春節説も含め考えてます💦
    占いでは中国の春節を節目と考えることもあるそうなので、詳しく見る時は春節も踏まえて考えてます😅

また、お腹の中にいる時の干支も踏まえて考える場合もあるようですので、気になるのであれば丙午前出産、丙午時期半分以上過ぎてから妊娠、次の未年で出産のが良いかもですね😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    いろいろあるんですね💦勉強になります。
    妊娠出産は思うようにはいかないというのは大前提でなんですが、気になってたのでコメントいただいて助かりました!

• 7月24日