※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に行くのを嫌がり、泣いてしまう悩み。他の子は泣かない中、息子はママと離れることが一番嫌だと感じている。週3回通っているが、9月からは毎日通うことになり、悩んでいる。どうしたら良いか教えて欲しい。

幼稚園の行き渋りについて
3歳の息子が4月からプレに週2〜3で通っていますが、毎回行き渋りが酷く、朝はずっと泣いています。
幼稚園のない日でも、明日幼稚園?と聞いてきて、うんと言うと数十分は泣きます😭

元々人見知りが強く、きょうだいや他に歳の近い友達などもいないため、人に慣れさせたり、色々な体験をさせてあげたいとプレに入りました。
しかし、この子の場合、まだ早かったのかな、年少からでもよかったのかと悩んでいます。

やはりママと離れるのが一番嫌だそうです😢
園に着くと、泣く時間は減っているらしいのですが。

ママリで、年長でも泣く子はいると見ましたが、今通わせている所では他に泣いてる子が全然いません。
同じクラスの子でも、最初は泣いてても未だに泣いてる子はおらず、一人泣き喚く子を抱きかかえ連れて行く状況になんだかいたたまれなくなります、、

行き渋りのあった方は、何歳のどの時期頃まで続きましたか?
今は行けたらご褒美シールを貼ったり、好きなキャラクターのキーホルダーを持たせて、ママの代わりに見守ってくれてるからねと言ったりしてなんとか行かせてますが、他の方法があれば教えて頂きたいです。

また、9月からは毎日登園もできるらしいのですが、今のまま週3くらいのペースか、いっそのこと毎日登園させたほうが慣れるのかも悩んでおります…。
9月からのことを考えると憂鬱です…😭

コメント

不思議の国のアリス

そのまま週3でもいいかな?と思いました🎵長女のプレがそんな感じでよく渋ってました。
行ったら行ったで楽しんでないですか?🥹年少になる頃にはとても楽しく通ってました❣️元気出してくださいね🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3でも良いですかね?確かに行ったら楽しそうにもしてるみたいです。年少には楽しく通えてたのですね✨ありがとうございます😭

• 7月24日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

全然良いと思います♪♪♪悩みますよね。年少さんになったら嫌でも毎日ですしね😂😂

• 7月24日