※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
子育て・グッズ

肌荒れがひどくて困っています。スキンケアのアドバイスをお願いします。

寝不足、不摂生が続いて普段肌荒れしないのですが、
人生最大に肌荒れしています。。吹出物が大量。。
下の子がまだまだ小さいので満足に寝られないのもありますが
鏡見るのも辛いです。
ビタミンなど栄養のあるものを食べるのが一番ですが
なかなか落ち着いて食事もできないので、
何か肌荒れに聞くようなスキンケア教えてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

サプリを取るのも手ですよ!

あとは、化粧品を一時的に変えてみたり!!
ホルモンバランスとかもあります。

私は妊娠期の肌荒れで、オルビスのクリアローションシリーズを使っています!

はるとママ

米麹の甘酒を飲んだり、とにかく摩擦、乾燥が大敵なのでできるだけ触らない、保湿することでしょうかね💦
私は入浴後、浴室で顔のパックをしてから出るようにして、なるべく乾燥する時間が無いようにしています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

あとは、朝はぬるま湯で顔表面の汚れだけ落とす感じでサッと洗って、ニベアの青缶のクリームだけたっぷり塗って今のところいい感じです( *ˊᵕˋ)

nina

出産後はなかなか時間もないし、栄養がもっていかれて肌荒れしますよね(>_<)
シンプルに保湿がいちばんなので、私は敏感肌用のローションを塗ってキュレルのクリームを付けてます。肌荒れしてるときは刺激少ないのがいいですよ。皮膚科に行って薬や保湿剤もらうのも手かと思います。
あと、水分&ビタミン補給に1日1杯トマトジュース飲んでます!