※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のおすすめメニューについてアドバイスをお願いします。息子はつかみ食べが苦手で、野菜やお肉を使った料理にアイデアが欲しいです。

離乳食後期のおすすめメニュー教えてください😭
今3回食で、あと数日で10ヶ月になります👦🏻🧡
歯は下の歯2本と上の歯1本で、つかみ食べは嫌いな息子です🤷‍♀️

今ストック作り真っ最中で、写真の材料達を切り終わりました💦
まな板左から…
もやし、ブロッコリー穂先、キャベツ
お皿…(人参から時計回り)
人参、しいたけ、玉ねぎ、ブロッコリー茎、大根

写真外に野菜を煮込んだ時の野菜スープがあります!
タンパク質は豚ひき肉、豆腐、しらす、ツナ缶、牛乳はあって、卵は全卵を試している最中です✨

いつもこれらの野菜やお肉、ツナあたりをミックスして、トマトスープ、クリームシチュー、野菜スープ&野菜の3パターンくらいにしか出来なくて😂

どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

・人参×しいたけ×豚ひき肉をご飯に混ぜて、炊き込みご飯風
・豚ひき肉×玉ねぎ×お豆腐で麻婆豆腐
・ブロッコリー×しらす(ツナ)でブロッコリーの和え物(鰹節あれば足すと美味しいです!)
・もやし×ツナ缶×ごまやごま油でもやしのナムル
・野菜類×卵×牛乳でオムレツ(ツナ缶入れても、しらすいれても美味しいです!)
あとは私も野菜スープにして味付け変えます😅‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭✨
    もうあの後思考停止してしまい、野菜スープと野菜ミックスでとりあえず冷凍しちゃいました🥲
    次回調理時は、アドバイスいただいたレシピやってみます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るの疲れますよね🙈離乳食作りの最難関です😅
    スープとミックス作っておけばOKですよね👍✨
    ちなみに上の子がつかみ食べ苦手でしたが、オムレツをひと口サイズに切ってフォークに刺すと自分でフォーク持って食べてました😊たしか10~11ヶ月頃からやってたと思います!4歳になった今も食べ物で手が汚れるのが嫌みたいでお菓子もお箸で器用に食べています😂

• 7月24日