※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの完ミでのミルクあげ方について、決まった時間にルーティーン化したいが、授乳回数で毎日違う時間になることに悩んでいます。第一子で調整方法がわからず、アドバイスを求めています。

完ミ、3ヶ月の赤ちゃんのミルクのあげかたについて🍼

ミルク缶の目安量、授乳回数で200mlを5回とあるのですが5回だと毎日違う時間に授乳になっちゃいますよね🤔

もちろんミルク缶の表示通りとはいかないとは思いますが、なるべく決まった時間にルーティーン化したいなと思っています。
(今現在は4時間おきでルーティーン化していて調子が良いので、崩さない方がいいかなと💦)

第一子のため、どんな感じで調整していくのがいいか迷っています、、🥹
完ミで育てているママさんアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

息子が完ミでしたが、時間決めてたのは朝と夜だけです!
日中はその日の予定やお昼寝の時間によってだいぶ左右されたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    朝と夜だけ固定されてたのですね!
    全部きっちり決めなくても大丈夫そうなら、ルーティーン化できそうな気がしてきました💪🏻🔥

• 7月29日
さなママ

3ヶ月ごろから完ミです。
5回あげてたときは、だいたい9時、12時、15時、18時、21時であげてました!
お昼寝とか外出とかあると3時間おきが結構めんどうだったので、4ヶ月くらいからは4時間おきの1日4回であげてます。
量は回数減らした分少し多めに220とかあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただけて勉強になります🥺
    回数減らすと量は増やさないとですよね!

• 7月29日

3ヶ月です👶
7時・10時・13時・16時・19時
でうちは毎日同じ時間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間の方がママパパも楽ですよね😂
    起きる時間と寝る時間がうちの子と近いのでまねしてやってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

泣いてほしがるタイプでもなかったのと起床時間就寝時間が身についてたので大体時間固定してあげてました!
7時、10時、13時、16時、19時で夜間なしでした🖐🏻

そこから飲む量や感覚が伸びたら起床時間と就寝時間はずらさない様にし日中で調節してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらないタイプの子、うらやましいです🥺
    うちの子は食に貪欲なのか腹時計がとっても正確です💦笑
    寝る時間、起きる時間は固定してミルクの間隔を考えみます!

• 7月29日