※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アミラーゼが145で高めでした。ここ何年か高いことが度々あり、再検査す…

アミラーゼが145で高めでした。
ここ何年か高いことが度々あり、再検査すると正常に下がっていました。
CT、膵臓専門の先生にエコーはしてもらいました。
目立った異常はなく、若い頃にお酒をかなり飲んでいたので、同年代に比べると少し弱ってるのかな?とのことでした。
お酒は3年ほどやめております。
思い当たるのは唾液腺が腫れやすいことがあります。おたふく風邪で腫れるところがパンパンはれることがあります。
インターネットで唾液との関係もあるとみてもしかしてと思うのですが、同じようにアミラーゼが高めで唾液腺が問題と言われたことのある方いらっしゃいますか?何か検査はしましたか?

コメント