※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
雑談・つぶやき

地震や物価上昇でストックしたカップ麺を買ったら、店員に理由を聞かれてモヤモヤ。自分の行動について疑問を感じている。

今色々と高くなってるじゃないですか!地震も多くて1度経験してるので恐怖があり未だにトラウマでできることはしとこう用意しとこう、念の為にストックしておこう、と思って、たまたま買い物に行ったら、どうしたのこんなに安くて!と思うほどいつもじゃ買えない値段でカップ麺が売っており、日付はめちゃくちゃ持つしただの特売だったのですが、親戚とも仲良くて安かったら買っといて!と言われてたので、連絡し買うことになり、まぁ沢山買ったんです。

レジ行ったら店員さん(おばあちゃん表情も無で愛想ないトーン低め)に、
こんなにたくさん買ってどうするの?って言われ、
最近高くて今日は特売で安いし、頼まれて買ったり、最近地震多いんでストックです〜とざっと話しました。
そしたら何人家族?これ全部食べないで取っておくの?置く場所あるの?など言われました。

なんかすごくモヤモヤしちゃって。別になんだって良くない?他人の家それぞれじゃん、どうするのもこうするも食べるから必要としてるから買ってるし、頼まれて買っているのもあるし、カップ麺ばっかり食べてるやつと思われたのか?。(ちゃんと作ってるよ。って言った訳じゃないから)買っちゃいけないの?ダメ?、勘違いみたいのされたくないからざっと言ったもののそれが逆にダメだったのかな、とか色々考えてしまってモヤモヤしてます。😓

皆さんの最近のモヤモヤは何ですか(´・_・`).。oஇ

コメント

P

まああるあるですが息子を抱っこ紐に入れて買い物してたらおばあちゃんに勝手に触られて「あら、足が冷たくなってるわ」って言われました🤣
あと薬局で薬待ってる時に触られはしませんでしたが「お孫さん?」って言われて嘘やろってなりました笑笑

• momoich

momoich

仲良いレジの店員さんがいなくて、いつもと違う人のとこに行ったらなんかモヤモヤして帰ってきて😂
    抱っこ紐してると足触られますよね😂
    お、お孫さん?!😂
    それは嘘やろってなります笑笑

• 7月24日
  • P

P

モヤりますね😮‍💨あなたに関係ないでしょって感じです。
    足どころかほっぺまで触られましたよ〜😇
    お孫さんやばいですよね🤣さすがにそこまで老けてない。笑

• 7月24日
  • momoich

momoich

1番こんなにたくさん買ってどうするの?ってのがモヤりましたね😫
    あっちょっと嫌です。笑
    車とかに戻ったら速攻拭いちゃう🤣💦
    多分その方の目が悪いんでしょう🤣眼科進めましょう笑笑

• 7月24日
玲

お前に関係なーい!!!(店員さんに言いたい)

最近やたら娘の天パ(綺麗なカールになってる)をパーマかけてるの?と言われます。
かけに行く暇も何もなーい!と思いつつ、いやいや天然で、と言ったら、まー、とやったら触られる。
触るな😂といつもモヤモヤします(´・_・`).。oஇ

• momoich

momoich

ほんとにそれです笑

えっめちゃ共感します!!!🥹
    私もそうなんですけど、娘も髪の毛くりんくりんで、
    可愛い〜羨ましい〜🥹✨ってやたらと触られるので、触らんで〜😇とモヤモヤしてます笑
    おばあちゃんだけでなくおじいちゃん達も誰でも触ってくるからなんかちょっと嫌です🥲
    なぜ触りたくなってしまうんでしょうかね😂

• 7月24日
  • 玲

ホントですよね笑
    沢山買えるから羨ましかったんですよきっと笑

え!そうなんですかΣ(゚д゚;)
    奇遇です︎😳
    めちゃくちゃ触られますよね、マジもやる😂
    そーなんですよ、ホント誰でも触ってくる😱
    私は矯正かけてるので、余計に説明めんどくさいし、まさにこれもお前に関係なーいです笑

• 7月24日
  • momoich

momoich

はい笑
    その後カゴにスキャンし忘れのものあって、後ろに並んでたおじいちゃんが、これまだあるよ!って教えてくれてました🤣
    おじいちゃんナイス👍って思ったけどモヤモヤ消えませんでした🤣

やっぱり誰でも触ってきますよね🥶
    それもまた共感です🤣
    今はかけてないですが、説明めんどくさい気持ちめっちゃ分かります*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    ほんとお前に関係なーい!ですね!笑

• 7月24日
hanami🎀

女の子1人、男の子3人の4人きょうだいを育ててるんですが、
「女の子1人でもいてよかったわねー」ってよく言われるのがめちゃくちゃモヤモヤします(´・_・`)

べつに性別にこだわってないし、4人みんな健康に生きてるし、、、それで充分なのになんかこの世間の「女の子いないとママは将来寂しいでしょ?男の子だけじゃ嫌でしょ?」みたいなの何?って思います😂😂

• momoich

momoich

聞いただけでそれはモヤモヤします🥲💦
    なんでそんな決めつけるんでしょうね😭
    無事に産まれてきてくれればどんな子だろうが奇跡なのに嬉しい事なのに😭
    逆に私今2人女の子なんですけど、いつかは3人目欲しいな〜と思ってるので
    3人目は男の子でしょ?🤨って
    言われますね🥲なんで男の子産むっていう前提で言う?
    いや選べないわ!って感じです( -᷄ _ -᷅ )💭

• 7月25日