※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シューズクロークを無くして玄関を広くすると30万かかります。諦めてシューズクロークありのまま進めるべきでしょうか?

シューズクロークを無くして玄関を広くすると30万かかります。
諦めてシューズクロークありのまま進めるべきでしょうか?

コメント

ママリ

シューズボックスは別であるかんじですか?

• ママリ

ママリ

うちはシューズクロークは作って、シューズボックスを無くして玄関広くしました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュークロの中にしか靴置きはありません😔

• 7月24日
はな

シュークロありだとどのレベルで狭いのかによりますが、うちはシュークロ大活躍なので、ある程度の広さが取れてるなら私はシュークロありを選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュークロを作るとリビングまでの通路が91cmになります。
    玄関は270cmから150cmになります。

• 7月24日
  • はな

はな

通路は玄関から見た時のホール奥行きが91cmですか?
    150cmは玄関框の幅ですかね?
    うち玄関框が2マスの中に靴箱があって有効幅1.5マス分なんで同じぐらいかと思うのですが、1.5マスあれば十分ですよ😊(大家族だったら狭いのかも)
    もちろん、幅広の玄関素敵ではありますけどね!

ホールの奥行き1マスは正直狭めだとは思いますが、他の間取りバランスがとてもいいのであれば妥協できるレベルではあるかなと個人的には思います。
    シュークロかホールかどっちを広げる、と言われたらシュークロとります!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うち、狭い玄関で狭いシュークロですが玄関狭くてもシュークロあって良かったです😊
靴箱とか置いてないので全部シュークロにしまってあります✨ベビーカーやダンボールを縛ったやつなども置けるし、今はあまり使ってないけど冬になればアウターもかけておけるので便利です✨あとはシャボン玉とかお散歩用品置いてます😊外に物置ありますが、散水栓の位置が玄関の方が近いのでシュークロに散水栓用のホースとか置いてます✋