※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びのポイントについて教えてください。都内で無痛分娩を考えています。

産院選びのポイントについて
みなさんどんな基準で産院を選ばれましたか?
ご自身の産院を選んだ理由について教えてください
ちなみに都内で無痛分娩を考えていますが、もしおすすめがありましたら教えて欲しいです

コメント

saku

産院選びは
・家から車で10分以内に着くこと
・ごはんが美味しいところ
・完全個室
を重視して選びました!
逆子が治らず帝王切開になったので、入院期間が9日と長く、ごはんが美味しい産院にしてよかったなあと思っています☺️

とまこ

まだコロナの影響で面会時間が制限されていたりしたので、できるだけ長時間立ち会いと面会が可能なところを選びました。(病院によっては面会時間が20分だけとか、立ち会いは分娩室に入ってからとかなので)
無痛希望でしたら、24時間対応可能なのか、何センチくらいになったら無痛の麻酔を使用するのかなど病院によって方針が異なると思うので、電話して問い合わせた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

すみません、都内ではないので参考までに!
条件↓
・無痛分娩あり(計画無痛も可能)→結局自然分娩にしましたが、悩んでいたので😳
・個室あり
・ご飯がおいしそう
・近くに大きめの総合病院あり
・家から車で15分以内

決め手↓
・全室個室
・口コミ高評価
・家からも職場からも車で15分以内
・初診からとても丁寧。医師や助産師さんの説明が分かりやすく、受付の方も感じが良かった。

ママリ🔰

・金額
・個室
・24h無痛もできる(結局してませんが😂)
・車で20分以内
・立ち会い可能

などで選びました!都内でなくてすいません💦