※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらめ
妊活

体外受精・顕微授精での禁欲期間について質問です。旦那の指示は生理4日目から禁欲でした。精子の貯蔵期間について心配です。

体外受精・顕微授精をした方に質問です!旦那の禁欲期間は何日と指示がありましたか?私は生理4日目から禁欲来て下さいと言われ…えーそんなに精子を貯めておいても大丈夫なの?と心配してます💦💦

コメント

a.i

指示はありませんでしたが、冊子には採卵して受精させる2日前からと書いてありました!なので2日間の禁欲ですね!
生理4日目からだと1週間くらいの禁欲ですか?😳

• あらめ

あらめ

そうなんですよ💦一週間も禁欲したら精子が古くなるような気がして心配になりました😞

• 4月12日
  • a.i

a.i

下の方もおってる通り古くなると排出されるようになっているみたいなので、古くなることはないと思いますが、そんなに禁欲しなくてもむしろ精子は一日で沢山作られますけどね😥なんでそんなに禁欲なんですかね🌼(笑)
    初めての対外で私は妊娠しました、あらめさんも妊娠されるといいですね💓🌻

• 4月12日
  • あらめ

あらめ

なんでそんなに禁欲するのかわかりません。明日また受診するのでもう一度聞いてみます!
    mさん、初めての体外受精で妊娠されたんですね❗おめでとうございます😆うらやましい✨

• 4月12日

うちはそんなに長くはなかったけど、精子は古くなると自然と排出されていくそうなので大丈夫ですよ(∩´∀`∩)💕
体外、顕微どちらをされるか分かりませんが、顕微の場合は中でも良い精子を選んでくれるので大丈夫です☆
ちなみに私は先月採卵、顕微して凍結、今月末に初移植です♪
お互い不安もあるけど頑張りましょ♡

• あらめ

あらめ

精子は自然に排出されるものなんですかぁ👀❗ほぉ~✴それなら先生を信じて禁欲してみたほうが良いですよね💨
    今月末に移植ですかぁ✨お互い頑張りましょう

• 4月12日
uk

うちの病院は2日から7日の間という指示でしたよー!
結局3日にした気がします!

• あらめ

あらめ

病院によってけっこう指示が違うんですね👀💡明日もう一度受診なので再度聞いてみます❗

• 4月12日
しろいこねこ

私の通ってるところは3日から5日と言われました。以前かなりの日数溜めてしまった時は量は多いけど運動率が悪いと先生に言われました(゚o゚;;