※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族がコロナになった場合の隔離や対応について相談です。配偶者は隔離中で、家族は普通に生活。配偶者が隔離解除後、娘にハグした際の安全性に不安。他の方はどのように対応しているか知りたいです。

皆さん家族がコロナになったら隔離してますか🤔?
隔離していらっしゃる方はいつから同じへやで過ごしていますか🤔?

旦那がコロナになり7日目の今日から仕事なので隔離も辞めました。その間私と娘は仕事や保育園等普通に生活しています。

旦那は一応2階に隔離。
お風呂に降りてくるときはマスクとアルコール。
ご飯は毎食部屋の前に置きに行く。

という生活です。

今日降りてくるなり、嫌がる娘にハグ。
私にも。

これは大丈夫なのか?とふと疑問が…

みなさんは5類に落ちてからコロナ時の対応どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家は5類になる前から、家庭内の隔離はしていませんでした🙅‍♀️
というかできませんでした🙅‍♀️
なんならマスクもしてませんでした😅
大丈夫です‼︎かかる時はかかるし、かからない時はかからないので⭐️
看護師していますが、考え方はこんな感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません、お仕事はどうされてましたか??
    やっぱり5類になっても、濃厚接触者になったら会社出勤🙅‍♀️とかありますか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5類になってからは、濃厚接触者は出勤でも大丈夫だった気がします!看護師ですが😅
    5類になる前はもちろん休んでました💦5類になる前は、感染者より濃厚接触者の方が隔離期間長かったですし、大変でしたよね💦

    • 8月6日
deleted user

5類になろうが、大人がなったら隔離はします!子供がなったら無理なのでマスクで対応しますが、、、
ハグ早めて欲しいですね😅