※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が夏休みの宿題をやらないので困っています。親が苦労するのはなぜでしょうか。

夏休みの宿題何もしてこない子っているんですかね👀?

親の宿題じゃないしやろうとやらまいと私に関係ないんですけど、子供に任せてたら多分何もしないと思います😅

今漢字ドリルをやろうかと促してますがかれこれ20分嫌がってます。
じゃあ学校でやっていいよと言ってもそれはやだ!と。

じゃあどうすんのww

何で親がこんな苦労しないといけないんでしょう。
本人の宿題なのに。

コメント

みみみ

普段の宿題も結構、苦労されてるんですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    やりたくない!と言うので、じゃあやらなくていいよと言うとそれはやだ!!と。

    やりたくないけどやらないで学校行くのも嫌、と、3〜40分泣いてた日も1ヶ月半ぐらいありました💧

    5月後半からは仕方なくやってくれてましたが、夏休みになり漢字ドリルの嫌さが復活したようで💧

    • 7月24日
  • みみみ

    みみみ

    好きな教科と嫌いな教科がはっきりとあるんですね…😣
    1日2ページだけとか決めて、毎日少しずつ、やるですかね😅

    • 7月24日
兄弟ママ

子供が低学年の頃は
私は親の宿題だと思ってます💦

特に作文類やポスターなどは…

私の子も自分から進んでやらないと
思うので
促して宿題やらせました💦

促せばそこまで嫌がらずするので💦

  • ぷりん

    ぷりん

    親が100点ですね🥺❤️

    漢字ドリルと算数ドリルやり終わるまで子供が毎日遊んでるタブレット禁止にしました✨

    ポスターや工作は好きみたいで先ほど設計図書いてました☺️

    タブレット学習やドリルは嫌じゃないらしく毎日やってくれるんですけどね🙄

    • 7月24日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    好きなのは進んでやってくれるんですね😊
    やってくれるだけいいですね!

    ポスターや工作好きなんて素晴らしいです✨
    ポスターは今年から自由応募なので
    しないですが
    去年まで私がほぼ書いてました😂
    我が子は苦手なので本当に私が
    苦労してました😂

    • 7月24日
moony mama

二年生の息子ですが、ちょうど昨日宿題の話を夫としてました。
夫の職場に同級生のパパがいて、宿題やらなくて困ってるという話になったみたいです。

低学年のうちは、どうしても親の管理が必要になりますよね。
そして、ご家庭によっては自由課題も親がガッツリ手を貸してるよね?ってわかるものが提出されてたりします💦
ママ友とも話しましたが、親の宿題だねって。

ちなみに、姪っ子(すでに成人してますが)が高校生の時に、夏休みの宿題終わらせずに始業式を迎えてました。提出日が始業式後なので、それまでに終わらせると💦
それをめくじら立てずに見守れる義妹は強者だなーって思ったの覚えてます。