※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌いな2ヶ月の赤ちゃん。家で練習中。同じ経験の方、対策教えて。

抱っこ紐について教えてください💦
もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、抱っこ紐をやるとこの世の終わりみたいに嫌がって泣きます🥹
ちなみに抱っこ紐はアップリカのラクリスになるのですが新生児から使える物なので首がすわっていない我が子でも首を支えてくれるクッションでグラグラせず良い感じだと思うのですが、、、泣
足もしっかりM字になっています、、、
これは慣らしていくしかないですよね😭
暑くて家でしか練習が出来ていないのですがこのまま家で引き続き練習していくべきか、何が不快なのか分からないので同じように抱っこ紐を嫌がった赤ちゃんいたらどう対策して慣れていったか教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンミニを使っていたのですが、生後1ヶ月の時は全く入ってくれませんでした😭
2ヶ月になってから体も少し肉付きも良くなって収まりが良くなってようやく使えるようになりました😳

• shi

shi

なるほど!収まりも関係してるのかもしれないですね🫢
    もう少し様子見ながら機嫌いい時にやってみようと思います🙌

• 7月25日