※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

最近の離乳食は、手掴みしやすい米粉のパンケーキや野菜スティック、軟飯などを試しています。食後は悲惨で、食べた量が心配です。

離乳食後期で手掴み食べ大好きなお子さんをお持ちのママさん、お子さんは最近離乳食どんな感じですか?参考までに教えてください\( ˆˆ )/
うちは小麦、乳製品アレルギーでスプーンほぼ拒否状態なので手掴みしやすさ優先で米粉でパンケーキ、さつまいもスティックなど作りましたがお気に召さず、一口おにぎりはしばらく食べてくれたけどそれもついに飽きられてしまい、お焼きも少ししか食べてくれなくなってしまいました😓
野菜スティックは好きなので、いっそのこと軟飯そのままあげてみたら食べてくれて(笑)、最近はクリームリゾット風やあんかけ丼などを手掴みで食べさせています!なので食後は今まで以上に悲惨だし果たしてどれだけお腹に入ったのか…って感じです😅

コメント

ちゅんたった

ミンチとお豆腐とみじん切り野菜でハンバーグ作ったらパクパク食べてますよ🎵

• そーめん

そーめん

そうなんですね〜🙌
    うちはハンバーグはあまり受けがよくなかったです😅
    その後ひじきと少しだけ塩足して作ったらまだマシそうでしたが💧
    また頃合い見てリベンジしてみます✊

• 4月12日

うちも手づかみ大好きで最近スプーン拒否です(^^;
ハンバーグ じゃがいものおやき 野菜ペーストをはさんだサンドイッチ ブロッコリー 卵焼きがお気に入りです🌟

• そーめん

そーめん

やっぱり手掴みしやすいものがお気に入りなんですね✨
    最近手掴みメニューだと遊んじゃって食べてくれなかったんですがマンネリ化しないよう色んなメニュー取り入れてやってみます(^^)

• 4月13日