※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが前向きで首の後ろの浮腫が心配。医師は大丈夫と言ったが、前向きで浮腫が見えるか不安。

今日12週の検診で浮腫が不安だったのに検診で診てくれたのは本当に10秒あるかないかで、、しかも横向きではなく赤ちゃんは前向き、、
その後浮腫大丈夫ですか?って聞いたら診た感じ大丈夫!と言われたのですがさっきので分かるの?と思うのですけど、、
赤ちゃん前向きで首の後ろの浮腫ってわかるんですか?

コメント

はじめてのママリ

正面で浮腫の指定された方見たことないので横向きでわかるものだと思ってました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    真っ正面で、、しかも6秒くらいで、、大丈夫って言えるのが謎なのですが、、😞

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の際、横向きで見てもらいました。
通常の検診だとさっと短めに感じたので、私は胎児ドッグをお願いしました。かなり時間を、かけて見てくれますし、何ミリかなどもしっかり教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ正面で、、しかも6秒くらいで浮腫がは大丈夫!ってほんとなんですかね、、適当に言われたんですかね😔
    胎児ドックってどこで受けられますか?値段しちゃいますか?
    一応今週違う病院でダウン症だけのNIPT受ける予定ですが胎児ドックもやった方がいいですかね?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が残るような対応はやめてほしいですよね(´・_・`)
    私は、出産した産院で胎児ドッグも受けました。5万ほどだったと思います。
    1人目の時は胎児ドッグの結果次第でNIPTも受ける予定でしたが、概ね心配する必要はないと言われて胎児ドッグのみにしました。
    ですが、今お腹にいる子は胎児ドッグではなく精度が高いとされているNIPTのみ受けようと思ってます。

どこまで、何をするべきなのか本当に難しいですよね。
    正直、胎児ドッグを受けた後も産まれてくるまで不安な気持ちがありました。

絶対はなくても、産まれるまでの間できるだけストレスや心配事なく過ごす為に費用の兼ね合いもありますが、自分に必要な事は行いたいですよね。

• 7月24日