※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが変化して困っています。夜間授乳が頻繁になり、寝不足です。対策やこの時期の寝かせ方について教えてください。

生後5ヶ月睡眠退行?
今まで6時間くらいは通しで寝ていたので夜間授乳を1回すれば朝まで寝てくれていたのですが、最近3時間おきに起きるようになり、昨晩ついには1時間半ごとに起きるようになってしまいました。
トントンでは泣き声が治まることはないですが、抱っこすれば落ち着いて眠っていく時間もあるので毎回授乳はしてません。
どうしたら夜寝てくれるのでしょうか。
寝不足です。

子供は今朝寝の方が長時間続けて寝ているので夜寝てくれたらいいのになと悩みます。

こういう時期なのでしょうか。
なにか対策はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともそれくらいの時期から3時間起きに絶対おきてました😞
なのでそういう時期かなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あるあるなんですよねきっと。
    今晩は寝てくれますように🥺

• 7月24日
しゃん

短いスパンで起きる時期ありますよね!上の子の時もありましたが、下の子がうちも今5ヶ月で細切れになってきてます。
練る前だけミルクにして200〜220でたっぷり飲ませて、夜中起きたら添い乳で自分も寝ながらあげてます笑
もし母乳だけでやってるなら、辛い時期だけミルクに変えてみるのもありだと思いますよ!

• しゃん

しゃん

すみません💦
    打ち間違いしてました
    練る前→寝る前です!

• 7月24日