※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたい双子の子供がいます。皆さまはどれくらいで卒業できましたか?やり方を教えてください。

おしゃぶりがやめられません😢
歯も生えてきたのでおしゃぶりをやめさせたいのですが
皆さまどれくらいで卒業できましたか??

1歳の双子、2人ともおしゃぶりが大好きで
特に昼寝はおしゃぶりが無いと
1時間でも泣き続けます。
その後おしゃぶりを渡すと1分で寝ます(笑)

よく自分からおしゃぶりを捨てるようになるとか
聞きますが、うちの子達はその様子は全くないです。
特に男の子の方は歯並びが少し悪い気がしているので
早くやめさせたいです😥

双子ということもあり、
私1人でそれぞれを抱っこで寝かせるのは難しく、
やるなら泣き続けても放置するという方法しかないのかなと
今から気が重いのですが、やるしかないですよね😥

どれくらいでおしゃぶり卒業できましたでしょうか??
試した方法があれば教えて欲しいです😥

コメント

かのん

次男は2歳までおしゃぶりしてました😅

3人目が生まれる前に外したくて、思い切って捨てました!

意外とその日寝る時に少し泣いたくらいで、2日目からはなにも言わずに寝てましたね💡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    2歳までしてたんですね😂
    意外にあっさりいくパターンもあるんですね、、
    あまり無理に外そうとすると逆効果なのですかね、、😥

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり卒業で1番必要なのって親の根気です、、🥹
徹夜覚悟で抱っこで寝かして4日ほどで卒業しました!(その前に2回ほどチャレンジしましたが私が気持ちがもたなくて失敗してます)
双子ならもっと大変ですよねきっと😱
お盆休みとか旦那さんが長期休みのときに一緒にチャレンジしてみるのがいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    さっきもそれぞれ1時間くらい泣き喚いておしゃぶりせがまれて結局寝付くまでならと思って渡して、寝た瞬間外しました😭
    もう負けました😂😂

    やっぱり抱っこで頑張るのが大変だけど近道かもですね、、😭

    • 7月24日
ska

長男は2歳半近くまでしてました😂
知らない間におしゃぶりに
ハサミで切れ込み入れて
壊れちゃってるね もうポイポイして
バイバイしようね
って伝えたら自らゴミ箱に
バイバイして卒業しました!🥺
現在小一ですが歯並び特に悪いとかはないです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    すごいですね!そんな方法があったなんて、、😳
    言葉が分かるようになるとこちらのやり方も増えますね🥹
    歯並びも悪くないなら大成功ですね😂

    • 7月24日
えるさちゃん🍊

息子と次女がおしゃぶりでしたが一歳くらいで2人ともすんなり辞めれましたよ🤔
しかも寝る前は必ずしてました😂

次女に関してはなくしちゃって泣くかなーって思ってトントンしてたら寝た感じです👍

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、未だにおしゃぶりしています🥹
2歳2ヶ月で卒業したのに、2歳半過ぎて復活しました😭
次女のを奪ってまで、おしゃぶりする事もあるので、渡してしまいます…🥲
なくても寝れるので、3歳までには卒業させたいと思っています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。我が家も下の子がおしゃぶりやめられず…歯並びも噛み合わせが前後に隙間空いている気がして…
    どうやったらやめられるのか…依存心がすごくてやめられません🥲

    • 8月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    初めにやめさせた時は、おしゃぶり隠しました…🥺
    元々はなくても寝れたので、隠したりすれば諦めてはくれました🥹
    あったほうが寝付きが良いので、私の都合で使っています😱
    隠したら欲しがって癇癪を起こされましたが、「おしゃぶりはない」って言い聞かせたら諦めてくれました…😅
    今も使ってますが、使う頻度は減りました🥲

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間、目が覚めておしゃぶり探して泣くことはないですか?うちはそれがすごくてついつい心折れてあげてしまって…夜間の対応とかはどうされてますか?😭

    • 8月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    そういう時は、少し様子を見たりトントンしたりします🥹
    大体、それで泣き止みます…🥺
    何しても泣き止まない時は、おしゃぶりします…😢

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は長女がおしゃぶりマンでしたが一歳過ぎた頃におしゃぶりにバイバイチュッチュ塗ってそこから二、三日でやめれました😂😂😂