※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

夫婦の時間が取れず、子供の話が多くて寂しいです。恋人のような夫婦になりたいですか?

みなさん、夫婦の時間とれていますか??

子供寝かせてから、夫婦でゆっくり話したり、
テレビ見たり、お酒飲んだり楽しみたいけど
向こうがその気無さそうで、なんかどんどん
気持ちが冷めてます。子供産まれてからでも
恋人みたいな夫婦いますか?

子供産まれると、子供がいない時も子供の話が多いし
なんか、寂しいです。

コメント

miley

子供寝させた後に夫婦2人で寝室で30分くらい喋ってから寝てます😴

子供が生まれてから2人で出掛けることも殆ど無くなったので寝る前に2人で喋るのが我が家では大切な時間だと思ってます♪

正直もう恋人みたいな感じは無いですが、仲は良いです!

ママリ

妊娠してからは晩酌出来てないですが、妊娠前はお酒飲みながら映画見たりしてました🍺今は各々したいことしてるので二人の時間は積極的に取ってないです😅

子供が産まれてからは子供の話ばっかりです!ずっと子供が小学生になったら沖縄行きたいとか、2人目産まれたらどうしたいとか、そんなんばっかりです👶
そこに家族がいるから話してて楽しいけど、子供だけの話は寂しいなって思います💦

ママリ

子供を寝かしつけるのが9時半〜10時半の間で
起きる気があってもどっちかはほぼ寝ちゃいます🥹
仲が悪いわけでもなく休日は家族で出かけたりしますが2人の時間はそんなにないかも?です。
もう恋人っていう感じではないですね〜🥲

雷注意

恋人みたいな雰囲気などもう皆無です😂

仕事の話や子どもの話は毎晩30分ぐらいはしてますよ!
一緒にドラマを観る日もありますし、まあ家族として仲はいい方だと思います🤔

恋人→家族になっていくのは普通の流れだと思いますよ✨
外国の方だとおじさんおばさんになってもめっちゃラブラブだったりしますけどねぇ❣️

抹茶

子どもが小さい時は子どもが寝てから2人で晩酌したり夫婦の時間を作っていました☺️
子どもが大きくなってからは帰ってくるまでの間で2人でデートしてます🥰

うちは私も夫も夫婦の時間が1番大切にしたいと話し合っていたので、子どもが小さい時も今も変わらずにそこに重きを置いています。

どこに重きを置くかで夫婦関係は変わってくると思います😣2人とも同じであれば揉めませんが、違えば妥協点を見つけるか、諦めるか、とことん話し合うか…😭🍀

ママリ

子供たちは大きくなりましたが
恋人みたくいられていると思っています🙆‍♀️♡

お子さんおいくつか分かりませんが
まだ小さいと夫婦時間取れない日もありますよね

なーちゃん

恋人みたいな空気全くありません😅
夫の帰宅時間が平日は遅く、たまに早く帰れても子どもたちより先に寝落ちしちゃうので2人でゆっくり話す時間ぜんぜんないです。
土日は休みなので夜はゆっくり話そうねと言ってても結局夫は寝てしまうのでもう諦めました😂