※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

生後半年の息子がおり、保育園に預けるか悩んでいます。復帰後、異動がある店舗はパワハラ経験のある店舗で、退職を考えています。保育園の点数を維持したいが、復帰後すぐに退職するか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今生後半年になる息子がいます。
来年の4月から保育園に預けようかと考えています。
先日会社から電話があり、復帰する店舗が産休前にいた店舗ではなく、別の店舗に行って欲しいと言われました。
その店舗というのが以前わたしが店長からのパワハラが原因で異動した店舗です。正直もう辞めてしまいたいです。
ただ、育休中に退職して転職となると、保育園が退園にならないかが心配で(同じ地域で実際そうしてる方もいますが)
下の子は上の子と同じ保育園に入れたいので、できれば今の点数をこのまま維持したいところではありますが…
復帰してすぐに退職をしようかなと現時点では考えていますが正直ちょっとも復帰をしたくないというのが本音です。
皆様ならどうされますか?
復帰後異動された方や、育休中転職された方などのお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちの自治体は提出した就労証明の内容で最低でも半年は働かないといけないのですけど、そんなのはないですかね?💦高い点数貰えるフルタイム復帰の予定で入園したら1ヶ月とかで「時短にします〜」とか「退職しました〜」とか言って配点ががらっと変わってしまうのを見越しての入園目的だけのパターンを防ぐためです😣

かな

育休中に保育園決まってから転職しました。
市役所の方は他の方との公平性から、点数が下がらないか気にしていました。
新しい職場の方が勤務時間が長かったので、問題ないようです。