※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の登園予定表について質問しています。保育園によって異なる方法があるようで、休みの日に子供を預けたい場合の扱いや、アプリを利用している園もあるようです。

保育園ごとに違うとは思うのですが、
皆さんのは保育園の登園予定ってどんな感じで出してますか?

例えば、自分は休みだけど子供を預けたいって言う時は
登園予定表みたいなのをバツ(登園日)みたいにするのでしょうか?
親の休みをマルで記入するタイプ、のものは丸にしてしまったら自宅保育に確定となってしまうのでしょうか?

上手く伝えられず申し訳ないですが🙇‍♀️

最近はアプリとかでやってるとこもあるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

以前通っていた認可外の保育園は、前月25日までに用紙に預かって欲しい日に時間を記入、給食が必要かどうかを記入するだけでした。親が休みかどうかを記入する欄はなかったです。
この春から通い始めた認可保育園は、事前申請の必要はなく、当時の朝に登園するか、休むかの連絡でいいやり方です。
預ける時間も当日急に早い時間になってもオッケーと言う園です。保育士さんが常に余裕を持った人数いるみたいで、可能だそうです。

園によっては、お仕事が休みの日は子供も休ませてくださいって園もあれば、とくに何も言わない園もあるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日の朝でもいいのいいですね〜!
    たまには休みでも1人になりたい時あるので、申請してみようかなと思ったのですが親の休み記入するタイプでちゃんとしっかり丸つけちゃったんですよね…

1番は聞くのがいいんですが、
    ほかの園もこんな感じなのかなーときになってました!

とりあえずある程度厳しくない所みたいでほっとしてますが、8月はやっちゃったーと思ってます(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰🔰

うちはゆるめなので、何かの都合でお休みするときは前日に「おでかけするので明日おやすみします〜」でいけます😂

親が休みでも預けられるので、特に聞かれたことはないです!
お迎えは早くなりますけどね👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気軽に預かって貰えるのいいですね!
    親もたまには息抜きの時間欲しいですからね💦

皆どんな感じで預けてるのかとか、保育士さんに申し訳ないかな……なんてバカ正直に丸つけたらさっき丸つけたとこは自宅保育で〜て言われてやってもうた〜て感じでした(笑)
    こちらも前々日くらいには教えてもらえれば……なんて感じだったのですこしホッとしました!

• 7月24日
ふふ

前日までに連絡帳に、書いておきますね。登園予定表?のようなものは存在しません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡帳に書くタイプなのですね👀

• 7月24日