※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プールのおもてなしについてアドバイスください。親は見守り、お茶出す?プール後は着替えて遊ぶ?お菓子は家の中で?子供たちとのプール、おもてなし初心者で不安です。

お友達1人と我が家でプールする事になりました。
おもてなしするのは初めてなのですが、何すればいいのか全然分かりません!

プール中は親はプール傍で見守る?その時お茶とか出す?
(庭ではなくただの家前の駐車場)

プール後は家の中で着替え?遊ぶ?
お菓子等は家の中で食べる?

降園中にプールがあるのを子達に発見され一緒にする流れに…
お昼までのちょっとした時間だけですが、おもてなし初心者には気が重ぉーい😅
アドバイスお願いします🙏

コメント

まま

人の家のコップとか苦手なので缶の小さいお茶を何個か用意します!
あとお菓子も多少は用意しておきます!
プール後はお家の中に多少ははいりそうですよね笑

ままり

うちはお友達に出すように紙コップ常に常備してます!未就学児なら見守ります💦お菓子は家の中ですかね〜純粋にプールだけして帰るお友達とかもいますが💦
汚しても良いようにアイスとかは外で食べさせてました笑

はじめてのママリ🔰

何かあったらいけないのでプールの側で見守りながら雑談でもする感じになるのかなと思います!
自分だったら子どものジュースと、選べるように親のお茶とアイスコーヒー用意しておきます🧊
あとはプールの合間か終わった後に食べる用のアイスですかね🍦

ママリ

うちでプールするときは、
そのまま家で遊ぶので、
エアコンきいて寒いかなと思っていつもシャワーしてお湯浸かって暖まってもらってます!
そのあとおやつ食べたり、遊んだりしてますよー!
同じマンションの子のときは、エレベーター上がってすぐだからと言ってシャワーはせず、一緒にスイカ食べてすぐ帰りましたね🤗
幼稚園のお友達が来た時は、だいたい
一緒にお昼食べる→
プール→
そのまま外でおやつ→
プール→
お風呂→
おやつ→
部屋で遊ぶみたいに1日コースになることが多いです✨

ゴルゴンゾーラ

私がママ友のお家にお邪魔した時には、子どもがプールで遊んでる横で親が見守ってました!
玄関上がったところで着替えさせてもらい、リビングでお菓子とコーヒーをいただきました☺️
外で飲み食いするとこぼしたらいけないですしね💦
子どもたちには私が持参したパックジュースとお菓子をあげました☺️

はじめてのママリ


まとめての返信失礼します❣️
なんとなくイメージができてきました🤔
とりあえず何があっても対応できるようにお部屋の片付けをしておこうと思います!
皆さまありがとうございました🙇‍♀️