コメント
✩ぐみちゃん✩
事務なので電話対応もやってます☎︎
新卒の頃は本当に電話対応が苦手で、電話が鳴ると心底イヤだしドキドキしました🥲
教育機関の経営サイドの部署に配属されていることもあり、保護者や近隣住民からのクレームも多々あります。
教員から給与内容の問い合わせもあったり。かなりデリケートな内容なので、なんでそんなの私なんかが対応しなきゃダメなの…と心底イヤでした💦
もう新卒からは10年以上経っているので、いまではもう克服して全然へっちゃらですが…😂
当時は電話が鳴ると誰かに取ってもらうために、ゆっくり受話器に手を伸ばして、あー残念、取れませんでしたのポーズで乗り越えてました😂
でもそれじゃ情けないし、周りからも『次は電話取ってね』って言われたりして恥ずかしかったです。
やっぱりもう開き直って、場数を踏む、じゃないですけど、バシバシ電話出るようになってから苦手じゃなくなりました💡
ワンコール鳴るか鳴らないかぐらいで、誰よりも早く電話をとるように頑張りました笑
よくわからないワードも聞き返したりして、ちゃんと対応できるようになったなあと✨😂
大丈夫です!相手も人間なので、話せば分かります✨😌🫧
おちゃ🍵
私じゃないですが親友が電話大嫌いですが事務職につきました。
動悸がしてやめたいけど事務作業(字を書いたり計算したり)は大好きで得意なので、電話だけなんだよなあ、、と悩んでいました。
もう結構長いのに克服できずに毎日しんでます笑
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ電話苦手です!
けどバイトしてた所で電話かける部署になって、数こなしてたら慣れました!次の職場で苦手意識ほぼなく電話対応できるようになってました😊
上の人も書いてますがやっぱり数こなすとある程度慣れます!
今は専業主婦が長くなってきて電話する機会が減ったので、また苦手意識出てきてしまっていますが💦
ママリ
電話めちゃくちゃ苦手だったけど事務の仕事してました。
毎日電話取ってて、3ヶ月くらいすると大体誰からどんな内容でかかってくるってわかるし慣れてきましたよ😌
ただ、営業事務をしてた時に毎回毎回理不尽なクレーム入れてくる取引先のクソジジイがいて…正社員でもなかったし、それがストレスすぎて辞めました😅
昔よりはだいぶ慣れたけどまだ苦手意識はあるので、コールセンターとかで働いてる方は尊敬しちゃいます😂
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
全く同じです😭😭
取れませんでした、、って感じをしてます😂
一回取ればいいと思うのですがその勇気も出ません😑😑
自分の席が決まってなくて、電話に近い席でなければ物理的に取るのに時間かかり余計に一回目がまだ取れません😓
人の少ない出勤日があるので、その日に頑張って取ろうと思います、、!!