※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

膣の痒みに悩んでいる女性が、カンジダ感染を疑っています。皮膚科や婦人科を受診しても症状が改善せず、再度婦人科を受診し検査を希望しています。カンジダは家族にうつる可能性があり、原因についても知りたいそうです。

おりものの異常なくてもカンジダだった方いますか?

膣はかゆくありませんが、毛の生えてるところ一部が猛烈にかゆいです😓痒みは常にではなく波があります。日によって我慢できない日があります。

以前もカンジダなったことあるのですが、その際は膣が猛烈にかゆくておりものも明らかに変だったので気付いて婦人科受診したのですが…

今回はその時とは違ってるので、カンジダを疑いもせず皮膚科を受診しスッキリしないけど何度も受診するのが億劫だったうえに、我慢できないわけじゃないしなと長年足が遠のいてしまい、ひどい時にまた受診してなんかスッキリしないなーと思いながら過ごすという良くないループにはまっていました。

先日市の検診で新しく婦人科にかかったのですが、その際に思い切って痒みについて相談したところ、荒れてもないし皮膚科でもらっていた薬(婦人科の前に受診してました。でも薬は効かず)に加えて、かゆみ取りのためにとアレルギー疾患薬を出してもらったのですがこれも効果イマイチって感じでめっちゃかゆい日もあります。

婦人科は再受診があるので、その際にカンジダの検査を自らお願いすることもできるのでしょうか。違うかもしれないけど、違うなら違うで他の原因も見つけられるかも?と思っています。痒みの原因に今回はしっかり向き合って治療したいなと思っています。

ちなみにカンジダだった場合、夫や子供たちにうつりますか?うつるとしたらどういったことが原因でうつりますか?

自分でも調べてはいるんですが、情報が多すぎて…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期めちゃくちゃカンジダ繰り返してました!
かきすぎて傷できるほど😭
おりものなんもなくてもなってましたよ😨
レディースクリニックでかゆいこととカンジダな気がすると伝えて検査してもらって薬もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    おりものの異常がない場合はどうやって検査しましたか?😳異常がなくてもおりもので診断つくんでしょうか…
    外陰部は全体的に痒みありましたか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠した時みたいに足パカーンの台にのせられて、膣の中綿棒?みたいなのでなにかとられてそれで検査されましたよ!!
    中がめちゃくちゃ痒い時もあれば、外がめちゃくちゃ痒い時もありました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!
    先日もその診察台で視診してもらったんですが、皮膚はキレイとのことで😂私もその時はカンジダを疑ってなかったのでそれ以上何か聞くこともせず帰ってきてしまいました笑
    次回は検査お願いしてみようと思います!

やっぱりカンジダだったら中も痒くなるんですかねー😢それは全くないので違うのかな💦でも時々特に夜が猛烈に痒いので色々聞いてきます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもらって検査、洗浄、薬入れてもらう、が一番治りはやいとおもいます😭

• 7月24日