※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
子育て・グッズ

お昼寝について、布団で寝かしつけるか、自然に寝かせるかどちらがいいでしょうか?

お昼寝について。うちのこはうとうとはするもののまとまったお昼寝はしません。そこで質問なのですが、皆さんはお昼寝は布団に行って寝かしつけをしていますか?それとも自然に寝るかたちでお昼寝をさせていますか?

コメント

ばっち~ママ

お昼寝布団で寝てますよ❗

うちはお昼寝用の小さい布団をリビングに用意してあるので、眠くなってきたら抱っこでトントンしてそのお布団に寝かしてます☀

昼間は寝室には行きません❗

はな

お昼寝布団で寝ています。
うちの子は、朝寝10時に30分、昼寝14時から2時間です。朝は自然に眠くなり寝てます。30分で起こして、支援センター行ったり散歩てそとに連れて行ったりたくさん遊ばせて疲れさせて、また眠くなるようにしています。14時からの昼寝の時は少し暗くしてら、まとめて寝てくれるようになりました。

うちの子は寝かそうと思うと寝ないし私も疲れるので、眠くなるまで遊ばせてます^^;