※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆすけ
ココロ・悩み

8ヶ月の妊娠中でおなかが痛く、旦那が家事を手伝ってくれているが、住み込みの仕事を考えている。1人になる不安があり、車も1台しかないため送迎が難しい。困っているけど、わがままでしょうか。

すみません、相談させてください。
今8ヶ月でおなかが痛くなることが多く、家事を旦那が結構やってくれるようになったんですが...
仕事を辞めてしまってるんで、次の話をしてると住み込みのとこで働こうかと思ってると言われました。
今でさえ、旦那にいろいろやってもらってる状態なのにこの後や産まれてからも1人になるのは不安で怖くてたまりません...

旦那が住み込みを選ぼうとしている理由は、うちには私の車1台しかなく、ずっと送ってもらうわけにもいかないし、この辺で見つからないと思うとのことです(´._.`)

働いてもらわないと困りますが、1人にされるのも困ります...
これは私のわがままでしょうか(´;д;`)

コメント

ひいちゃんママ

人によりますが私の場合いてもいなくてもどっちでもいいぐらい全て自分ひとりでやってますよ(笑)退院したその日からいつもの生活+赤ちゃんでした(笑)

もちろん分かります(´・_・`)
働いてもらわなきゃ家族が暮らしていけませんが、やはり不安な事も多いし、助けてほしい事も沢山あります。
私個人ですが、絶対寂しくて無理です…

もし住み込みで働くとしたらいつまでとかは話されているのですか?

ぴよたろう

働いてもらわないと困るなら、一人で頑張るしかないと思いますよ💦

住み込み以外で見つかるのが一番ですが……
今は正社員じゃないんですかね?
手当ては出ませんか??
通勤手当てが出るなら電車やバスを利用するのも良いと思います!

めぐ

私なら住み込み絶対に嫌です(ᵕ_ᵕ̩̩)1人で頑張らなきゃいけないのかもしれないですが、産まれたら3人でいろんな苦労を分かちあって頑張って生活したいし…旦那が離れて暮らすってなると
何か嫌とも言えない難しい状況ですね(˘•_•˘)

ラララさん

私もちょっと嫌かなぁ。
住み込み以外ではないのですか?

車は旦那さんが使えばいいかなと。あゆすけさんは、ベビーカーやバスなどの生活になるけど、やっぱりそばにいてほしいですよね。

あゆすけ

みなさんありがとうございます(´;ω;`)
車は使ってもらって住み込み以外で探してもらおうと思います!!