※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
住まい

キッチンのゲート取り外しについてのアドバイスをお願いします。

キッチンに自由に出入り出来るようにするべきか、今のままゲートをつけっぱなしにしておくか……。
最近イヤイヤ期で、あっち!あっち!(キッチン)攻撃がすごくて…妊娠中というのもあり抱っこしてゲートを乗り越えるのが結構しんどくなっています🥲
ゲートを取り外した場合、冷凍庫や引き出しにいたずら防止ロックを取り付けるつもりです‪( . .)"‬
ですが、うちは隙間収納の棚を置いていたり、ゴミ箱が蓋付きではありますが開けて手を入れられたらたまったもんじゃないし…😭

皆さんのご家庭ではゲートの有無、またその理由を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりの娘がいます。うちは賃貸で、キッチン通らないとトイレとお風呂場に行けない不便な間取りで…
なので引っ越すまではゲートつけます!あと調味料をラックに置いてあるので手届くしコンロの火つけるところにも届くので娘単体でのキッチン侵入はさせません!私がご飯の準備などしているときはゲートを開けっぱなしにして娘も入ってこれるようにしますが、何日が連続で一緒にキッチン入ったら次の日はあっちあっち(キッチン)と行きたがってぐずることもあります😅

はじめてのママリ🔰

キッチン大好きで冷蔵庫の中を開けては何が入ってるのか確認したり料理中に何作ってるの見たい男の子です🤣
息子の脇辺りの高さにゲートを設置してますが頭使って飛び越えてきます🫨
意味ないし私も妊婦で飛び越えるのがしんどくこの前躓いて転けたので外そうか迷ってますが扉タイプにするかでも迷ってます😭
ないとやっぱり出入り自由になるからある方がいいと思って設置してますがもう少し高さのあるものの方がよさそうです!

ママリ

アイランドキッチンの友人(1歳9ヶ月)宅はゲートなしです!ロックもしてないけど意外とあけないって言ってました🤔
代わりに服のチェストはよく全出しされてるそうです😂

うち(1歳4ヶ月)は壁つけキッチンでゲートつけてます。ゲートから身を乗り出してあっち!あっち!や、料理してるとまんま!まんま!と泣いてますが危ないので意地でも来させません。
私が料理すると色々落とすので←
拾い食いされてもいやだし、コンロ触るし危ないので、、

下の子1歳半、キッチンはゲート無いです😊閉めると嫌がるので、面倒で辞めました。

パントリーとか引き出し漁ってますが、大人しければ良いや〜とほっといてます😂

はじめてのママリ🔰

突っ張り式の扉ありのゲートをつけていました😊3歳近くでゲートをたまに開けてあげてお手伝いしてもらうようになりました。冷凍庫につけるロックは素材の問題なのかすぐに取れてしまいました💦あとは全てにロックをしたり、手の届かない所に置くのは無理だったのでゲートを付けました。
もし自分がトイレ中やリビングで目を離した時にキッチンに行ってしまうのが怖いのもあって付けていました。