※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせず、笑顔も少ない場合、心配する必要はありません。成長の過程で個人差があります。

2ヶ月になったばかりの赤ちゃん。横抱っこしても縦抱っこしても授乳のときも目が合いません…ベビーベッドに置いてる時は合ったりもします。そしてたまーにしかまだ笑いません😭これからでしょうか??皆さんはどうでしたか??

コメント

ままり

2ヶ月の時の視力です!
この視力で目を合わせようと思うのはまだまだ難しいことですしたまにでも笑ってるなら通常の成長速度だと思いますよ!
成長するごとにどんどん目が合ってあやすと笑うようになるので安心してください🥰
うちの子はほっぺ触ると笑ってたのでその子その子でニコってするツボがあるはずなので色々探してみるのも楽しいかと☺️

• うさぎ

うさぎ

わーそうなんですね!これじゃまだほとんど見えてない😳笑
    ちなみに、ままりさんはどのくらいで目があって笑いましたか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

私たちはこれを見たらあ、この辺目だな〜ってわかりますがまだこの世に生まれて2ヶ月しか経ってない赤ちゃんはぼんやりとこのシルエットみてるだけし目の概念もないので目合わせようとは本人も思ってないと思います☺️!こちらがいくら微笑みかけても笑ってくれないと思ってもこの視力では表情すら読み取れませんしね🤣
    ネットだと2ヶ月からと書いてありますがこの視力でわかるわけねえだろって心の中でツッコミ入れた記憶ありますw
    なんかこっち見てるけど本当に目が合ってるのかは怪しい時期続きましたが3.4ヶ月くらいだったかなーと思います😂💦
    うろ覚えですが😂💦
    心配しなくてもちゃんといずれ目合うので大丈夫です🥰

• 7月24日
ママリ

3ヶ月目に入ったばかりですが、2ヶ月少しすぎてからだんだん目が合って笑うようになりました🥹
少し離れても目でよく追ったりしてくれます🙌🏻
多分もうすぐではないかなあと思います♡