※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳でおっぱいが張ることがあり、乳腺炎が怖いです。赤ちゃんが寝ていても搾乳しています。母乳育児ではおっぱいが張ったら起きて授乳するのが続くのでしょうか?

夜間時の授乳について
生後1カ月の赤ちゃんほぼ完母で育ててます
夜間の授乳についてなのですが、新生児の頃と比べると、赤ちゃんがまとまって寝てくれるようになってきて、4時間〜5時間くらいはまとまって寝てくれるときも増えてきました
まとまって寝てくれるのはありがたいのですが、おっぱいが張ってきて痛くて起きてしまいます
新生児の頃夜間授乳を1クールサボった時に乳腺炎になりかけたことがあって、乳腺炎が怖くて、赤ちゃんが寝てても起きて搾乳機で搾乳してます
今日は200以上搾乳しました
母乳育児を続けていく以上おっぱい張ったら起きて授乳してを繰り返すもんなのですかね?
それとも我慢すルもんなのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、搾乳しすぎかな、と思いました💦
すっきりするまで搾乳すると、身体がその時間200以上母乳が必要なんだ!もっと作らないと!ってなって、更に母乳作られて大変だと思います💦

どのくらい搾乳した方がいいかは自分の身体と相談しながらになるかと思いますが、少しずつ減らしてみてはいかがですか?

私は痛みで起きたときは、搾乳機を使わずしこりのあるとこ、痛みが強いとこを押して、マシになったら終わりにしてました👍

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    搾乳しすぎるのダメなんですね🥲
    おっぱい苦しいとついスッキリするまで搾乳してしまいます🥲
    少しずつ減らしてみたいと思います!

• 7月25日
ぽんママ

アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーで乳腺炎も回避して、搾乳もせず済みましたよ

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    早速注文してみました!

• 7月25日