※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アギ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で背中麻酔の感じ方はどうでしょうか?痛みが苦手で不安です。教えてください。

8月1日に予定帝王切開で出産予定なのですが
背中から入れる麻酔はどんな感じですか?痛いのが苦手で
怖くて仕方ないです😭
教えてくださいm(_ _)m

コメント

HiMo

私も麻酔と尿管カテーテルが怖くて泣いてたんですが、採血レベルでした!!
チクッとはするけど、泣いて怯えるような痛みではないです🥹!
尿管カテーテルと麻酔が終わったあと、拍子抜けしてひとりで爆笑しました!笑

♡♡♡

初めの注射さえ乗り越えればあとは何となく気持ち悪いし痛いけどまぁ、、、ぐらいになります!
初めの注射は見えないので怖いですが失敗したら怖いと思って看護師さんに手を握ってもらって産後に食べたいものを考えて指す前言ってもらってビクッ!ってならないようにしてもらいました!
確かに痛いですが産後に比べたらマシです!
頑張ってくださいね🫶🫶🫶🫶

• ♡♡♡

♡♡♡

とにかくエビです!エビのように丸くなってれば大丈夫です!!!
    ほんとに産後動けないのでベッドの柵にえす字フックつけてそこにマチ付きポッケ付きのスリコのバッグ引っ掛けてホットアイマスクとサボリーノパックとリップと練り香水入れてました😂😂
    あとは手術前にルイボスティーのティーパックを水のペットボトルにぶち込んでストローのキャップつけて冷蔵庫ぶち込んでました!浮腫知らずでした!
    帝王切開わかる限り答えるので遠慮なく質問してくださいね💕︎

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です!
チクってよりもずーんと鈍くて重い痛みです😓
でも最初の硬膜外麻酔を乗り越えればあっという間です!!
めちゃくちゃビビリな私でも乗り越えれたので絶対大丈夫です💪🏻
頑張って下さい🥰

はじめてのママリ

1人目を帝王切開で出産しました!!
私も痛いのが苦手です。採血でさえ大っ嫌いなので背中に注射なんて怖すぎて怯えてましたが意外と普通でした、、、
むしろ採血より何も感じなかったかもしれないです。麻酔科医の先生が上手すぎたのかもしれませんが😂

多分横になり身体を丸めて麻酔されると思いますが先生の言う通りにして少しチクっとしても絶対に動かないようにすれば一瞬で終わると思います!!

応援しています📣🌸

ママリ

2回帝王切開してます!
初めてのことって分からなくて怖いですよね💦私も初めての時麻酔が一番怖かったです🥲
でも...私は2回とも全く痛くなかったです!!
先生や助産師さん信じて指示通り体を丸めて、なるべくリラックスして力を抜くのがコツだと言われました!一瞬なので大丈夫です☺️